人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田はつかの間の青空 浅き夢花

西と東で冬の気象が大逆転したような日曜日。
激しい変動が続きます。
鉛色の空が開けた時、「空は青いんだ、太陽はちゃんとそこにいるじゃない」と、
その存在を改めて認識します。
当り前なんですけどね。   
どうすることもできない自然環境はいつしかそんなものだ的悟りの世界に入って行くようです。

想像力を巡らして浅き春夢を見てみました。

秋田はつかの間の青空 浅き夢花_a0214206_15265639.jpg
秋田はつかの間の青空 浅き夢花_a0214206_15270553.jpg

夢か幻か・・・嘘のような色、色、色。

昨日のサンシュユも手直しして改めてパチリ。
毎年この時期に生けたい材料です。
おおらかな里の春、
ゴツゴツしたこげ茶色の木肌にほど良く黄色の花を咲かせた姿と
素朴で逞しい姿は好感度100%です。

秋田はつかの間の青空 浅き夢花_a0214206_15274694.jpg秋田はつかの間の青空 浅き夢花_a0214206_15275460.jpg























秋田はつかの間の青空 浅き夢花_a0214206_15272525.jpg




















お隣さんも車庫の雪おろし頑張ってます。
母屋の屋根は傾斜をきつくして
自然に雪が落ちる屋根です。
いつも羨ましく見ているんですよ。
我が家はほぼ平らで
あまり積もらないうちに
せっせと下ろすのみ。


by budoudana-de | 2016-01-24 16:12 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31