人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首周りの防寒にスヌード ・ 円座

週末はまたしても日本列島大寒波襲来のようですね。
四季を通して極端な気候変動が定着してしまったかのようです。
10㎝、20㎝の積雪はどうということのない雪国住人はともかく、
雪に慣れていない地方の方々には、先ず、通勤通学の足の確保が大きな問題です。
そして、必ず起きるスリップ事故・・・冬タイヤ装着が必須。
私も何度か怖い目に合いましたし、車の修理代等に愕然としたことも008.gif008.gif008.gif
スノーブーツだって滑ります。転びます。体が宙に舞います。頭を打ちます。 用心用心!



スヌード(ネックウオーマー)を編んでみたら、マフラーより便利なことに気がつきました。
輪にしているのでマフラーのように垂れたりしませんからイラッとしません。(笑)
首周りもとっても暖か!
二重巻きのバリエーションも楽しめますし、だらりと下げてみるのもありでしょう。


首周りの防寒にスヌード ・ 円座_a0214206_22290615.jpg首周りの防寒にスヌード ・ 円座_a0214206_22291609.jpg




















首周りの防寒にスヌード ・ 円座_a0214206_22475727.jpg糸の都合で半々の割合になりましたけど
二重巻きにすると、色の変化が楽しかったり^^



もう一つ、調子づいてお花の円座。
ベレー帽の編み方を応用してみました。
モチーフは糸が面白くて
ピンクから始まり、ブルー系、最後に茶色が混じって
ひと玉が終わりました。

首周りの防寒にスヌード ・ 円座_a0214206_21120275.jpg
















乙女椿のように見えたので、枝と葉を刺繡してみましたけど
はっきりわかりませんね。
手持ちの毛糸総動員で賑やかです。(汗)


首周りの防寒にスヌード ・ 円座_a0214206_23003573.jpg首周りの防寒にスヌード ・ 円座_a0214206_21114283.jpg














by budoudana-de | 2016-01-22 23:31 | ホビー

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31