見下ろしながら見上げながら歩こう

a0214206_20241117.jpg
a0214206_20245053.jpg
a0214206_20234184.jpg
a0214206_20251043.jpg
a0214206_20243227.jpg
a0214206_20252033.jpg
a0214206_20235161.jpg
面白い雪の造形も暮らしの視点から見ると大きな危険が潜んでいることがあります。
歩行、走行中の落雪、スリップ、泥はね等
そして、指定された除雪時間には融雪溝の蓋が開けられ皆一斉に雪を流しこみます。
うっかりスコップを流してしまったり、昨日は2歳の子供がここに落ち、300m流され、
近くにいたの男性に救出されるというニュースがありました。
かすり傷で済んで本当に良かった!!

a0214206_20253106.jpg
ウチの車庫の雪もジワジワと屋根からずり落ちそうです。
直撃を受けるとかなりの衝撃になります。


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22225846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi_yamagata at 2016-01-19 21:02
こんばんは。
そんなニュースがあったんですね。
そうですね、危険がいっぱいです。
子供の頃は、つららを取って遊んだりしました。
今は凶器に思えたりします。
Commented by budoudana-de at 2016-01-19 21:07
yumiさん
こんばんは~
便利も一歩間違えば大変な事故になってしまいますね。
つららも子供の内はおもちゃみたいなものですけど、
これが落ちてきたらと思うとゾ―っです。
お互い、気をつけましょうね。
Commented by yumesaki_annai at 2016-01-20 09:02
おおおおほっ~新雪!~これだけ降ると・・・
雪おろしが大変ですね~
憧れの雪景色も毎日ではうんざりです~
Commented by momopororon at 2016-01-20 09:49
おはよう〜
今朝 ニュース見ました
本当に助かって良かった〜
こちらも雪が凄いけど
比にならないですね
茜さ〜ん
ベレー帽簡単?
編んでみたいけけど
棒針編み
もう30年は
してないから 無理かな???
Commented by senchan0707 at 2016-01-20 10:52
今日は愛知にも初雪が。。。
朝、ワンコの散歩に出たら、10㎝程積もっていて
びっくりぽんです(=◇=;)
自転車通勤できず、1時間近く雪の中
歩いて通勤したら、疲れてしまいました。。。(^_^;)
Commented by budoudana-de at 2016-01-20 23:02
yumesaki_annaiさん
こんばんは~
我が家ではもう3回雪おろししましたよ。
あまり溜めないでが主人のモットーで、どこのお宅よりも早いかもしれません。
ご近所さんはきっと「アッ、始まった!」なんて言ってることでしょう。(笑)
これたけ降るともう何も感じたくないですね。^^;
Commented by budoudana-de at 2016-01-20 23:07
momopororonさん
こんばんは~
やっと雪、静まった感じですね。
やれやれです。
仙台も坂が多いから止まっちゃう車で大変なことになってると想像してます。
momo家は秋田暮らしの経験あるからへっちゃらね。
でも、気をつけてね。

ベレー帽はやってみたら、とっても簡単でした。
お昼前に初めて夕方にはできちゃう^^
あのね、シダ-ローズのお礼、これで決まりです。
作って送ります。
Commented by budoudana-de at 2016-01-20 23:10
ともこさん
こんばんは~
名古屋の雪景色、ニュースで見ましたよ。
あんなに降ってびっくりです。
寒かったでしょう。
それに歩きで会社へ・・・ご苦労様でした。
今日はゆっくり温まってください。
Commented by susatan at 2016-01-21 06:26
わぁ~~ 雪すごい!!
それに ツララ!!!!!!!
好奇心炸裂になってしまいます。
こんな雪の中に身を置くことがないので
大変やろなぁと思う前に いいなぁ~写真撮りたいなぁ~という
思いが先行してしまいます(^_^;)

赤いブーツ可愛いですね^^!!
見下ろしながら見上げながら←経験しないとわかんないことですよね。
そして↓ ベレー帽とバッグ ほんとにお上手ですね♡
Commented by budoudana-de at 2016-01-21 23:46
susatanさん
こんばんは~
雪にあまり馴染みのない方は、きっとそうなんでしょうね。
好奇心炸裂してください。^^
尚、当方、飽きとるです。
青空が見たいで~す。
皆さんにいつも、いっそのこと熊になって冬眠したいって言ってます。

なので、編み物三昧でいろいろ出来てますよ。
何故かテキスト通りにできない、しない適当です。
でも、ありがとさんです。❤


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-01-19 20:50 | フォト 日記 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31