SNOW CRYSTAL

こんにちは。
雪結晶をお土産に再開です。

皆様の応援ポチ、メッセージをありがたく頂戴し感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
完治までまだ油断はできませんが、徐々に普段の生活に戻そうと思っています。


a0214206_11044769.jpg
インフルエンザAでした。
予防注射をしていればこれほど酷いことにならずに済んだようです。
医師談

a0214206_11041995.jpg


潜伏期間は1~2日。寒気、急激な高熱、喉の痛み、咳、筋肉・関節痛等々・・・
一番苦しめられたのが側頭部を絶えず襲う激痛でした。
映画で見る電気ショックの拷問をかけられているようで、
3日間は夜眠れたのかどうかわからないくらいです。
痛みの記憶は脳にしっかり刻まれていますから
ただ眠るだけの夜はトラウマが渦巻き、
側頭部の激痛と閃光の中でのたうちまわる地獄。
薬が良く効く日もあったり、まるで効かなかったりで
救急外来も頭をよぎったものの、運悪く3連休中。
専門医がいないことも想定され
薬を信じてひたすら我慢でした。

昨夜は痛みを感じることなく目を閉じながら幸せをかみしめました。

a0214206_11053468.jpg

主人も時同じくして風邪でした。
病院へ行くことを勧めても「俺はインフルエンザではない!」・・・
こういうのは後はお任せするしかないというものです。ったく!!(怒)
母、ひとり元気!(予防注射済)
私が風邪をひいていると言わないとわからず、またすぐ忘れる。
あきれるほどよく食べ、マイペースですが、り患しなかったことが幸いでした。

a0214206_11055889.jpg
a0214206_11411494.jpg

数年前に帯状疱疹を発症して、その時も顔面に近い場所でしたが、
激痛に関していえば、そのウイルスが刺激を受けて
呼び起こされたのではと感じる節もあります。
どうも頭が弱く、神経が細い・・・?ようです。(笑)
困りましたね。

外は雪が舞っています。
人っ子一人どうであれ、自然はお構いなしです。
スーパーエルニーニョに翻弄されて気持ちも体もどこか落ち着きませんが
3月に入ったら皆心が軽くなるだろうことを期待して
日々過ごしていくとします。

a0214206_12000462.jpg



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22150716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-12 17:52
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきましてありがとうございます。

大変でしたね、インフルエンザは怖いですね。
無理をしないで完全に治してくださいね。
Commented by momopororon at 2016-01-12 18:03
明けましておめでとうございます
新年早々大変でしたね〜
去年
父がインフルエンザで緊急入院
色々な事が重なり
熱があることも気が付かず
起きれなくなって
ほぼ寝たっきりの介護状態の母も
うつっていたので
一緒に入院
焦りました〜
薬があって良かったですね
インフルエンザ怖いですから
まだまだ油断出来ませんよ
ゆっくり休んでくださいね〜
お大事に??
Commented by susatan at 2016-01-12 20:09
こんばんは♪
インフルエンザの恐ろしさとは真逆の 雪の優しい写真の数々
ちゃんと治るまでは ご無理なさいませぬように
Commented by gojyagojya at 2016-01-12 20:18
こんばんは。
良くなって良かった・・・ほっ・・ですね。
でも無理をしないでね。
Commented by budoudana-de at 2016-01-12 21:47
彦星さん
こんばんは~
今夜もお薬を飲まないで済みそうです。
明日はもっと元気に^^
ありがとうございました。
Commented by budoudana-de at 2016-01-12 22:03
momopororonさん
こんばんは~
昨年のシダ-ローズには感激でした。
そして、たくさんの方々に遣わせていただき、本当にありがたかったです。
遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
ご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。^^

昨年、ご実家のご両親が同時に入院されたのは
インフルエンザでしたか。
びっくりしましたね。
その後は無事快復されて普段通りの生活を送られていらっしゃるんですね。
今は仙台、東京間はすぐですが、それでもね。
緊急を要する事態は焦りますね。
老いの症状が増えていく一方の母を抱え、気をつけなければと尚更のところです。
主婦が倒れることは、非常にマズイですしね。
完全に治るまで気を抜けません。
momopororonさんも、お疲れを溜めないようにしてください。
お気遣いありがとうございました。
Commented by budoudana-de at 2016-01-12 22:08
susatanさん
こんばんは~
大分良くなってホッとしているところです。
それにしてもどこで拾ってしまったのやら・・・
予防注射もせずに無防備を反省です。
ご心配をおかけいたしました。
奈良も雪こそありませんが、朝晩は冷え込みが厳しいんでしょうね。
Commented by budoudana-de at 2016-01-12 22:11
gojyagojyaさん
こんばんは~
ご心配をおかけしましたが、やっと薬からも解放されそうです。
でも、油断せずに気をつけて過ごします。
gojyagojyaさんもくれぐれも茜みたいなことにならないよう気をつけて下さい。
ダメージ大きいです。--;
Commented by watmooi at 2016-01-12 22:43
たいへんなインフルエンザでしたね。
でも回復されつつあると読んで少し安心しました。
どうぞじゅうぶんゆっくりなさってくださいね。
(主婦はなかなかそうもしていられないと思いますが)
雪の結晶がとってもきれい!
ひんやり、しんと光ってますね。
Commented by budoudana-de at 2016-01-12 22:56
watmooiさん
今、そちらに伺ってきたところでした。
おっしゃるように、家事はなかなか休めず辛いものがありますね。
今回、お料理の味がよくわからなくなっていました。
舌が変になっていたかもしれません。
それも含めゆっくりきっちりですね。
雪結晶はどれひとつ同じものがないんです。
とっても神秘です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-01-12 16:45 | 自然 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31