インフルエンザ

茜、只今インフルエンザと格闘中です。
熱が上がり始めたのか左耳の周辺で神経を射すような痛みが絶えず続いて
そのたびに、息が「ウッ!」と止まるを繰り返します。
解熱鎮痛剤はおそらく緩やかに効いているのでしょう。
熱は6度台に落ちましたが、この痛みはしぶとく残っています。
が、喉の痛みは和らぎました。
先ずは安静あるのみ。
回復しましたらまたブログ再開いたします。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22112541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gojyagojya at 2016-01-09 15:40
こんにちは。
あらら・・・大変~~
辛いでしょうね~~早く治ると良いわねぇ・・
お大事に・・・
Commented by senchan0707 at 2016-01-09 17:03
新年早々たいへんですね(>_<)
温かくしてお大事になさってください(*^_^*)

私は常にアルコール消毒しているので元気です♪
(⇑ただの酒飲み(^_^;))
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-09 17:16
茜さま♪インフルエンザですか、お体ご自愛くださいね。
Commented by asahinahikari at 2016-01-09 17:24
こんばんは
お辛いですね〜
ゆっくり休んでしっかり直してくださいね
喉が痛い様なので食事も出来ませんでしょうが
好きなものを食べて力をつけて下さいね
Commented by satohit at 2016-01-09 18:23
今年はインフルの流行が遅いと聞いていましたが・・・

お大事に~
Commented by tobikurasha at 2016-01-09 19:10
大変!
インフルエンザは本当に辛いですよね。
痛みやだるさが早く抜けると良いのだけれど。
ブログ復活される日を待ってます!・・でも慌てないで、ゆっくり治してくださいね(*^_^*)
Commented by kima2011 at 2016-01-09 20:42
茜さん  元気になりましたか?
風邪は、ゆっくり体を休めて下さいね!!
いつも楽しく読ませてもらっています

今年も、よろしくね!!  お大事に~
Commented by powanksyfu-no at 2016-01-09 22:14
お正月明けにインフルエンザ、、一度だけ私も経験あります。
しかも、予防注射でかかりました。
死ぬかと思うくらい、大人になっての高熱はきついですね、、。
どうぞ、ゆっくり大事を取ってください!
早くお元気になりますよう、、。
お大事に、、。
Commented by watmooi at 2016-01-09 23:34
まぁたいへん!お大事になさってくださいね。
Commented by budoudana-de at 2016-01-10 20:04
gojyagojyaさん
こんばんは~
ご心配おかけしました。
まだ、薬が手放せませんが大分楽になりました。
変だなと思っているうち、高熱、のどの痛み、筋肉関節痛、めまいに襲われダウンです。
gojyagojyaさんもどうぞお気をつけください。
Commented by budoudana-de at 2016-01-10 20:12
ともこさん
こんばんは~
ご心配おかけしちゃいました。
アルコールも適宜は良薬なんですけどね。^^
ともこさんも、温まってお休み下さいね。
Commented by budoudana-de at 2016-01-10 20:19
彦星さん
こんばんは~
ご心配おかけしましたが、
やっとお返事できるようになりました。
まだ、油断はできませんので気をつけて暮らします。

Commented by budoudana-de at 2016-01-10 20:30
光さん
こんばんは~
ご心配おかけしました。
水分補給とミカンで喉を潤おしました。
高熱のせいでかなり脱水気味になりました。
あと三日ほどでかなり良い状態になるような気がしています。
でも、油断できませんね。
Commented by budoudana-de at 2016-01-10 20:33
satohitさん
こんばんは~
初めてのインフルエンザ、これは酷いです。
予防注射もしていませんで・・・
ご心配おかけしました。
Commented by budoudana-de at 2016-01-10 20:36
tobikurashaさん
こんばんは~
痛み、熱、だるさ・・・ホント凄いですね。
まだ、瞼の裏辺りが熱くなっていくのを感じたりします。
ご心配おかけしました。
ブログもゆっくり更新します。
Commented by budoudana-de at 2016-01-10 20:39
kimaさん
こんばんは~
まだ、本調子ではありませんが、
あと三日も過ごせば大分よくなってると思います。
ご心配おかけしました。
今年もよろしく。

Commented by budoudana-de at 2016-01-10 20:45
fu-noさん
こんばんは~
予防注射でですか!! 
どんどん上がる熱は怖いものがありますね。
かなりダメ―ジを受けているような気がします。
お医者様に「予防注射をしていれば、もう少し軽かったかも」と
言われました。^^;
きちんと治しておかないといけませんね。
ご心配をおかけしました。
Commented by budoudana-de at 2016-01-10 20:48
watmooiさん
こんばんは~
ご心配おかけしました。
ぶり返しが恐いので、完治するまで気を抜けませんね。
春のお花が恋しいです。
Commented by kouhougama at 2016-01-10 23:37
大丈夫ですか~
安静にゆっくり寝込んでくださいね!
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-11 13:18
その後いかがですか?
今年はインフルエンザの流行がいつになく遅いようですけど、
それでも少しずつ流行ってきてますものね。
インフルエンザは、やっぱりきついですよね・・相当お辛いと思います。
どうぞくれぐれもお大事にされてください。
予防接種も出来ず、薬も使えない私は、春まで過ごしにくい季節です。
でも今は、ネットで買い物も出来る時代ですので、大分助かっています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
楽しみに拝見しに伺います^^
Commented at 2016-01-11 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by budoudana-de at 2016-01-11 18:12
光峰窯さん
こんばんは~
大丈夫になってきました。^^
ご心配おかけしました。
鎮痛剤がまだ離せませんけど、よく眠れることが必須のようです。
Commented by budoudana-de at 2016-01-11 18:18
CarolineIngallsさん
こんばんは~
発症してからああっと言う間に高熱域(8度5分)になり
ただ事でないなとふらつきながら感じていました。
予防接種をしないのではなく、できないというのは厳しいことですね。
どうぞ、くれぐれもお気をつけください。
ご心配おかけしました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。^^
Commented by budoudana-de at 2016-01-11 18:39
鍵コメさん
こんばんは~
大分よくなってきました。
こうしてPCに向かうことができます。
薬だけはもう少し飲まないと・・・一番怖いのが残ってるの。--;
年行くほどダメージも大きいですよ。
お互いに気をつけましょうね。
*問題なしよ。

Commented by kosa-fu-52 at 2016-01-11 22:23
こんばんは、
インフルエンザですか!?それは大変ですね
辛そうですね。どうぞ大事にしてください。
Commented by budoudana-de at 2016-01-12 13:55
kosa-fu-52さん
こんにちは~
ご心配をおかけしましたが、
今さっき、ブログを更新できました。
まだ、薬が離せませんが気をつけながら元の生活を取り戻そうと思います。
ありがとうございます。
そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-01-09 15:07 | フォト 日記 | Trackback | Comments(26)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31