人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”小公子”の赤ワイン

お正月3日は雨模様です。
各地からも暖冬の声が届きます。
我が家ではお節は大晦日で盛り上がりのピークとなり、
元旦は眠い目をこすりながら恒例行事をこなす?でしょうか^^
今年はお雑煮の代り、郷土の味・納豆汁が食卓に登場です。
暮れにお会いした方が「実家では元旦に毎年納豆汁なんですよ。お宅もしますか?」と・・・
これでスイッチが入りました。
お雑煮もマンネリ化しているので(実は私、お雑煮が好きでないの)、次の手としてはもってこいでした。
皆、きっちりいただきました。☆☆☆

そして、妹が持って来てくれた甘さと酸っぱさが可愛いく美味しい保呂羽ワイン。
高級山葡萄系品種”小公子”100%使用赤ワイン! こちらも☆☆☆
それに、このラベルがとっても可愛くって~ワオー
すっかりボトルは空になってしまいましたけど、捨てたくないですねェ。
毎年、ラベルの女の子が変わるのだそうでこれも興味深いです。

”小公子”の赤ワイン_a0214206_20490478.jpg


調べて見たらこんな女の子の年も。

”小公子”の赤ワイン_a0214206_21382860.jpg


2日ほど外出していませんでしたが、今日は初詣に行って来ました。
家族が健康で暮らせますように・・・
世界中のいさかいが鎮まりますように・・・

”小公子”の赤ワイン_a0214206_21383935.jpg
”小公子”の赤ワイン_a0214206_21485511.jpg


by budoudana-de | 2016-01-03 21:51 | 食生活

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31