ララバイ //// Xmas

山里地域のXmasパーティーに呼んでいただいたので、午前中出かけてきました。
どこも同じように、住民の高齢化著しい地域ではありますが
中堅層のスタッフが熱心に企画構成に尽力し、
ほのぼの和気あいあいのXmasパーティーを盛り上げました。

演奏を依頼された、お隣湯沢市のJOW吹奏楽団・・・指揮者は背中にお子ちゃまをおんぶしての奮闘です。♪

a0214206_19015037.jpg

30分ほど経過して、アララァ~お利口さんですね。
ネンネに入りました。
パパの背中は大きくて暖かでしょうね。
それに、こんな幼いころから生の音楽を聴いている訳ですから
音を捉える力もつきますね。


a0214206_19015995.jpg

演奏が終わってパパの背中から下ろされても微動だにしません。
大物になりそうですよ。
あんまり、可愛いのでパパのお許しをいただいてパチリ。


a0214206_19020777.jpg

「僕はこれで!」
「大」
a0214206_19021610.jpg



もうひと組、ご夫婦での出演です。
奥様のXmasを意識した和服もお洒落でした。
半襟と帯締め、帯留めのXmasスタイル、お着物は縞柄の緑ベースに漆の染付と刺繡です。
和服もこんな楽しみ方ありですよね。

a0214206_19453964.jpg


ご主人様はご当地ソングの熱唱中です。

a0214206_19583777.jpg

スキー場のすぐ下とあって、雪も思いがけなく残っています。

主を待つワンコもお利口さんでした。

a0214206_23103324.jpg


地域の皆さんにこのようなお楽しみを年に数度実行されていると聞きました。
人が人を結びあい、輪を広げていく活動は
これからも継続されていくのでしょう。
「先ずは、自分が面白がらなきゃ!」との言葉が印象的です。


























トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21924377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kima2011 at 2015-12-14 09:00
茜さん おはよう~
手作りクリスマス 素敵ですね
背中の赤ちゃん本当に幸せそうでいいですねー
将来は、超有名な音楽家になるだろうねー

私も毎年 婦人会主催のクリスマス会に参加 出演もしていますよ
お陰で世代を超えた交流ができました。
皆が楽しむ いいですねー
Commented by takahara妻 at 2015-12-14 11:13 x
Y子様
昨日はお会いできまして、大変嬉しく思いました。
着物のお写真や夫の画像を載せて下さりありがとうございました。
そして、CDもお買い上げ頂きまして恐縮です。
過去ブログ少し拝見いたしました。画像がとてもきれいで、私が言うのはおこがましいですがハイセンスな撮影で、さすが美的な感覚の優れた方と感じました。
書かれていることも、お人柄が表れた素敵な文章で感動いたしました。
これからも時々、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by budoudana-de at 2015-12-14 13:21
kimaさん
こんにちは~
呼んでいただいて、スタッフさんたちが楽しみながら
生き生きと動いらっしゃるのを感心しながら見せてもらいました。
背中の赤ちゃんも可愛いですね。^^
歌、バンド演奏、お昼には炊き込みご飯や豚汁も振舞われいうことなしです。
小さな集落でこんなホットな催しを継続されてホントエライなァ!でした。
kimaさんも頑張って下さいね。
笑う門には福来るですね。
Commented by budoudana-de at 2015-12-14 13:35
takahara妻さん
こんにちは~
嬉しいコメントをありがとうございます。♪
昨日は嬉しい出会いでしたね。
Xmasスタイルのお着物がとってもお洒落でした。
いつの頃からかすっかり縁遠くなってしまった着物、
もう自分では帯もあげられなくなっています。
ちょっと反省です。^^;

ブログも4年目ですが、写真を楽しみながら載せています。
自然には事欠かない環境ですし、観察力が増して来たと同時に
その移ろいの美しさ、厳しさに日々感動です。
私の秘かな楽しみになっているんですよ。
あれもこれもの欲張り内容ですけど
お暇なときにまた覗いてやってください。
コメントも大歓迎です。
また、いつかどこかでお会いできお話出来たらたら嬉しいです。
三味線も聴いてみたいですゥ。^^




Commented by budoudana-de at 2015-12-14 13:38
takahara妻さん
お詫び~最後から2行目、・・・出来たらたら嬉しい
「たら」ひとつサービスになりました。
ごめんなさい。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-14 16:19
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

素晴らしい“Xmasパーティー”ですね。
赤ちゃんもステキな子守唄なのでしょうね。
グッスリ寝顔が可愛いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by hibikorekouji2 at 2015-12-14 18:45
温かいクリスマスパーティーですね♪
私の心も温かくなりました^^
ありがとうございます。
Commented by budoudana-de at 2015-12-14 21:24
彦星さん
こんばんは~
プログラム1番からこのほっこりです。^^
最後まで居られませんでしたが、暖かさが伝わるXmasパーティーでした。♪
Commented by budoudana-de at 2015-12-14 21:28
hibikorekouji2さん
こんばんは~
老若男女揃い組のホットなパーティーでスタッフさんたちも
きっと苦労の甲斐があったことでしょうね。
子供の寝顔を見ると、いつでも優しい気持ちを取り戻すようです。^^
Commented by watmooi at 2015-12-14 22:10
こんばんは♪
あたたかいクリスマスパーティ、
みなさまそれぞれに良い時間を過ごされたのですね。
赤ちゃんも、パパも、出演者のみなさんも、
待ってるワンちゃんも、
やさしい気持ちが伝わってきます。
Commented by budoudana-de at 2015-12-14 23:15
watmooiさん
こんばんは~
ほのぼのとした気持ちにさせていただきました。^^
お昼間でいられませんでしたが、
炊き込みご飯や豚汁も女性スタッフが準備しておられたようで至れり尽くせりです。
皆さん素朴で優しい方々です。
幼子の寝顔はとびきり和みますね。

お正月の締め飾りがモダンで素敵です。^^
楽しみですね。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-12-13 23:54 | フォト 日記 | Trackback | Comments(11)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31