もう入れないかも~と思ったけど行ってみましたよ

明日からお天気が続きそうですけど、その時はその時。
行きたくなったら行ったらいいサッ。

刻んで山を見る・・・
どんなかなァ・・・

a0214206_15315106.jpg


いつものことながら山の中の空気は格別です。
そして、静か。
だれも来ない。
でも、音がするんです。
沢を流れる水の音。
雪の後、気温が上がり湿って重くなった雪がポタッ、ポタッと梢から落ちる音。

マユミが・・苔を這う紅と蔓・・ムラサキシブが冷たい中でいじらしい。

a0214206_15314235.jpg

a0214206_15320248.jpg

次の雪ではこんな姿も見られないかもです。
彩りを僅かながら残す冬山を知って
今年は最高の年だったと心から思うのです。

a0214206_15321162.jpg


どなた様の足跡でしょう?^^

a0214206_15323539.jpg

a0214206_15322257.jpg

同じ思いの方でしょうか。
一足お先の方の車の跡を辿りました。
スノーブーツとダウンを着てやってきました。
a0214206_15324408.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21904380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi_yamagata at 2015-12-07 20:57
こんばんは。

雑音・騒音の無い自然の中の音、ましてや冬の時期は
シーンと静まり、沢を流れる水の音はいいですね。

わ~~、最後の写真の峠道は緊張感が走るよ~。。。
Commented by budoudana-de at 2015-12-07 23:17
yumiさん
こんばんは~
バタバタの日常から解放されるにはこうした場所が最高です。
ワオー!!(笑)
山道は先の車の跡があったので大丈夫と判断しましたけど
かなり気を遣いました。
こういう危なっかしいのが好き。^^;
Commented by kouhougama at 2015-12-08 00:32
こんばんは~華展お疲れ様でした
美しい生け込み素晴らしい
4枚目のいろんな花・枝・葉・木
が入った生け込みバランスが素敵ですね~

雪道気を付けてくださいね
自分こんな道走ると心の中ドキドキ
止まらなくなります・・・
Commented by budoudana-de at 2015-12-08 00:40
光峰窯さん
こんばんは~
ありがとうございます。
今年は山の影響大でして、いただいた野草や自分で採ってきた蔓物等で
晩秋の野趣豊かにと生けてみました。
もっと男前にしたかったんですけどね。^^;

今年はまだ雪に慣れていませんので、かなり緊張しました。
気をつけます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-12-07 19:30 | 自然 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー