あれよあれよ! 11月27日

a0214206_22372030.jpg
27日になっちゃいましたね。
「年末」の二文字がくっきり目の前です。


東京土産の中に入れた猿年カレンダーのお返しにと
犬好きの私に妹から可愛い2016ワンコカレンダーです。
岩合さん、ワンコも撮るんですね。

そして

苔玉にしたモミジも一人前に紅葉して
て、ことは葉が落ちる・・・後は爪楊枝が刺さってるみたいになっちゃうてこと・・?
ガクッ!


a0214206_22383241.jpga0214206_01170229.jpg























a0214206_22381690.jpg師走に近づくと赤がふさわしいと感じます。
紅葉~赤い木の実~Xmas~お正月花に欠かせない千両・・
外は枯れ色、空は灰色となり、
色鮮やかだった総天然色に名残りを惜しむ
気持ちの表れかもしれません。

お稽古もXmasバージョン開始です。
赤白緑、松ぼっくり。
この日は生けたままお持ち帰り。(笑)
ご商売されて時間が間に合わない方はこんなことも。



心も体も急く季節到来。
時には現実直視から逃避行~~これ、ありですよね。


鉢から抜いたほうき草を乾燥させています。
ほうきを作ってみよう!
軽い雪ならササッ!となりますかどうか。^^;
これも逃げアイテムのひとつ(笑)

a0214206_20371944.jpg



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21873101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-11-27 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satohit at 2015-11-27 15:40
岩合さん、犬もいくんですね ^^

ちっちゃいモミジ♪ 以前、我が家でも育てていました。
葉っぱが散ったあとは枯れたような幹が一本!
冬を象徴する寂しい光景です(笑)

自作箒ですか! 興味津々 (^。^)
Commented by budoudana-de at 2015-11-29 00:42
鍵コメさん
こんばんは~
諸々了解いたしました。
年末は何かと忙しくなりますが
どうぞご無理のないようお体も大切になさってください。
Commented by budoudana-de at 2015-11-29 00:50
satohitさん
こんばんは~
ワンコ、日本犬が好みなんです。
以前は柴を飼っていました。
葉が落ちて裸木になると寂しいですね。
モミジを育てていらしたんですね。
ほうきもちょいと楽しみです。
乾燥中です。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-11-27 11:13 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー