紅葉・黄葉最終章 夕陽の睡蓮・一本桜

睡蓮の池に下りて来ました。
紅葉した睡蓮はなぜか・・葉の半分を水面からのけぞらしているのです。
重く深みのある紅色です。夕陽が更に紅を加勢します。

a0214206_09571805.jpg

茎がまるで血の通っている血管のよう。
枯れて水がしみ込んだ葉とはあまりに対照的です。
生物の業を感じるようです。
a0214206_21141153.jpg
繰り返し見ているうち、
見てはいけないものを見てしまったような気持ちになりました。
静かに静かに生死が進行している際のようで。

a0214206_09570906.jpg

まだ緑を残している葉はこの通り。


a0214206_09575039.jpg



そして、桜咲くころ出会った一本桜。
この桜の紅葉も確かめたく日を改めて出かけました。
もう迷わず直で行けます。

a0214206_21451360.jpg



ここも大分葉が落ちてはいるものの
お地蔵さんと共にこの地域の祈りを聞きいれてくれるにふさわしい象徴的なスポットです。

「皆が平安でありますよう」~と、手を合わせて来ました。


a0214206_21452154.jpg


茜も明日東京サ行ってきます。^ー^

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21820929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by susatan at 2015-11-10 05:01
おはようございます
睡蓮の葉っぱが のけぞったり 茎が血管みたいだったり
なんだか とっても ぞくぞく~♪としました^^
こんなん 大好きです^^!!
そして 一本桜とお地蔵さま~~!!
すごくすごく素敵ですね!!
こんなお地蔵さまに「こんにちは」って言えたらいいなぁ~~と思いました。
夕日に照らされて 綺麗なお写真ですね♪
Commented by budoudana-de at 2015-11-12 10:55
susatanさん
こんにちは~
ありがとうございます。
目に飛び込む景観と感動を写真でも表現したいのですが、
思いのままを伝えるってこと難しいですね。
写真を見て、う~ん、もう少しここは・・・っていつも消化不良です。(笑)
でも、今回ゾクゾクしていただけたこと嬉しいです。
お地蔵さんが応援してくれたかしら^^
また、頑張ります。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-11-10 00:42 | 自然 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜