人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉・黄葉最終章 夕陽の公園散策 Ⅰ

桜紅葉はモミジのそれと互角の美しさです。
枯れ色の濃淡が複雑で深みがあり、色素が変化した褐色のシミさえ「らしさ」の勲章のよう。
茜も勲章がひとつ、ふたつ、みっつ・・・アワワァ~!
春にお花見で賑った公園もこうして役目を終えた落葉で一杯でした。

柔らかい夕陽に照らされるひと時、ご一緒に散策いかがですか。
紅葉・黄葉最終章 夕陽の公園散策 Ⅰ_a0214206_10592835.jpg
いつものごとく買い物帰りのながら撮影ですけど
晩秋を感じるに十分な見応えです。


紅葉・黄葉最終章 夕陽の公園散策 Ⅰ_a0214206_10591943.jpg
もういつ霙が降ってもおかしくない時期ですが、
今年は比較的暖かな11月のようで、
秋を惜しみながらも、陽射しに包まれる幸運も感じています。


紅葉・黄葉最終章 夕陽の公園散策 Ⅰ_a0214206_11000476.jpg

桜を離れて池の端にあるモミジは「鮮やか!」の言葉しか見つかりません。
命終える前の最後の煌きです。
人生もこうでありたいと~
欲張りでしょうか。

紅葉・黄葉最終章 夕陽の公園散策 Ⅰ_a0214206_11012766.jpg


坂の右には銀杏の大木。
黄葉に拍車がかかります。
幹に寄り添うと銀杏の実の匂いがしてきます。

紅葉・黄葉最終章 夕陽の公園散策 Ⅰ_a0214206_11040531.jpg
紅葉・黄葉最終章 夕陽の公園散策 Ⅰ_a0214206_11042915.jpg
紅葉・黄葉最終章 夕陽の公園散策 Ⅰ_a0214206_11050033.jpg
休日には子供たちが揺らしたであろう遊具も今はピクリともしません。
木々が紅、黄に染まって佇んでいるだけです。
寂しくなってきました。

枯葉散る夕暮れは
くる日の寒さをものがたり

恋人よそばにいて
凍える私のそばにいてよ

光っては消える無情の夢よ


  
五輪さんになってきました。・・・^^;・・・
歌詞も歌声も心に響きますね。

次は睡蓮池へ下ります。
紅葉・黄葉最終章 夕陽の公園散策 Ⅰ_a0214206_11052018.jpg

by budoudana-de | 2015-11-09 00:21 | 自然

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31