霧の季節

a0214206_13105890.jpg


霧はドラマチック。
哀愁・希望・潤い・灯・迷い・幽玄・・・ 様々なイメージが心に湧きたちます。
秋は霧の季節でもあるんですね。

a0214206_13111860.jpg
a0214206_13113298.jpg
a0214206_13114851.jpg
着信アリ。合歓の木の下で一時停車です。
柔らかい刷毛のようだった花も今は茶色で細長い鞘がたくさんぶら下がっていました。

a0214206_13122458.jpg
a0214206_13123654.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21805275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkai0318 at 2015-11-05 17:02
霧も光が変わると、こんなにも表情が違って見えるんですね。
それぞれの写真で空気感を感じました。

一瞬でドラマティックになる様は、その場所にいる方の特権ですね。
素晴らしい写真です。
Commented by yk-voyant54 at 2015-11-05 19:56
素晴らしい光景。秋田がこんなに美しい所だったとは、
知らなかったです。秋田大医学部へ通っていた若き友だちから
聞いていた秋田の森。こういう風景だったのかなぁ〜?って、
いつも思うのよ。
*彼女、関西の大学を卒業し働いた後、27歳で秋田大に入学。
落第ばっかりで10年掛けて卒業。でも国家試験は受からなかった。
それから7年した今年、ドクターになったんだよ。もう44歳かな?
凄い根性。辛かっただろうな。秋田の風景と彼女が交差するんだ。
Commented by budoudana-de at 2015-11-05 23:10
kkai0318さん
こんばんは~
キャンプ、ツーリング、稲刈り等々目いっぱい楽しんでおられるブログ、
いつも拝見しています。
自然の中にも随分入られていらっしゃるので、山の空気も肌で感じていらっしゃることでしょう。
里全体が霧に包まれた朝でして、とにかく見てみたい!で、ひとっ走りでした。
霧はドンドン流れるのですが、ただただ立ちすくみました。
極上のステージを独り占めです。^^
お褒めいただき嬉しく思います。 頑張ろう!^^


Commented by budoudana-de at 2015-11-05 23:24
ボヤントさん
こんばんは~
関西の大学~就職~27歳で秋大~17年目に悲願のドクターに!
この一途さと根性は凄い! 誰でも出来ることじゃないですね。
こういう方がいらっしゃるということ自体信じられないけれど、
ボヤントさんのお友達ということも凄い!
秋田にお友達がいるって前に言ってましたね。
この方なのね。
念ずれば叶うの言葉通りです。
秋田のいろいろな山に入って感動されたのかしらね?
自然には事欠かないから・・・^^
でも、関西から飛行機で下を見ながら日本は山、山、山だなあって思いましたよ。
また、いつの日か自然旅試みて下さい。
秋田にもどうぞいらして! 案内しますよ。
Commented by asahinahikari at 2015-11-06 12:12
こんにちは
昨日見たこのページが気になってコメントを入れようと思っていた矢先に
茜さんからコメントを頂いてしまいました〜(笑)
霧の光景遭遇してみたいです〜
一枚目二枚目ともに光が良い感じに写せて最高のお写真ですね〜
一昨日のドライブで富士山を撮ってきましたが、一箇所に長時間居座りながら
撮影しないと中々良い写真は撮れない事に気付きました
観光地は人を外すのが至難の技です。
大自然の中で空気を味わいながら一体となって撮るお写真に感動しました
ありがとうございます
Commented by tamataro1111 at 2015-11-06 12:16
こんにちは。
小春日和のよい天気が続いています。??
朝でしょうか。。。 ! ? きっと水蒸気が朝陽に
何と言う光景でしょう。。。感動ものですね。^^;
果樹園の朝霧もいい感じです。
Commented by rockgiter at 2015-11-06 21:54
こんばんは~☆
こんな森の中で深呼吸がしたいです。
からだ中のストレスが浄化されるでしょうね!^^
秋は霧の季節でもありますよね。
霧の海が撮りたいのですが・・早起きが苦手なのがネックなんです。。>_<
Commented by budoudana-de at 2015-11-06 22:28
光さん
こんばんは~
コメントほぼ同時だったんですね。^^
PC相変わらず気まぐれ続行中です。(泣)
この日の朝は思い切って出かけてみて正解でした。
自然の息遣いがこうして目の前に現れて、息を飲む・・・立ち尽くす・・・
頭がぼーっとするほどの(いつもそうなんですけど、もっと)衝撃です。
ちっぽけな人の目の前で繰り広げられる神秘はなんともはや・・・
言葉が足りませんね。
日が射しはじめて霧が遠くに逃げていくのであせりました。^^;
Commented by budoudana-de at 2015-11-06 22:38
tamataro1111さん
こんばんは~
コメントありがとうございます。
毎早朝のランニングを継続されていること、尊敬です。
私には絶対できぬことと・・・^^;
まだ寝ている時間です。
この朝は8時半過ぎたころでした。
一面霧が立ち込めていまして、山はどんなふうだろうと思い切って車を走らせました。
浄化され潤った山の空気は素晴らしかったです。
衝撃的でもありました。
興奮冷めやらぬとはこのことでしょうか。
いまだに頭がぼーっとしています。^^
Commented by budoudana-de at 2015-11-06 22:43
rockgiterさん
こんばんは~
私も朝弱く、夜強しタイプです。
なかなか生活パターンを変えられません。
この日も8時半頃の撮影でそんなに早い時間ではありませんでしたが、
太陽が存在感を増してきていましたので、霧が逃げてしまわないうちの勝負で慌てました。
それでもお釣りがくるほどの感動的舞台に曹禺でした。
海の霧を期待しています。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-11-05 01:16 | 自然 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31