紅葉 Ⅱ

繋がる山を下りていくと、地元の真人公園に到着。
これもこの秋に知った道で、「知る」ということは点と点が繋がり始め
今まで漠然と眺めていた目の前の山々が一つの流れにあることがやっと理解できたような気がします。
ちょっとだけ^^

a0214206_10270405.jpg
a0214206_10273653.jpg
a0214206_10280055.jpg
a0214206_10281763.jpg
a0214206_10315014.jpg
a0214206_10284174.jpg




この日の朝は鍋っこ遠足の学生たちが道端のゴミ拾いをしながら、
この公園をめざしています。

こんにちは~、こんにちは~、こんにちは~!

a0214206_10373773.jpg
a0214206_10372690.jpg


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21771746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2015-10-25 16:46
美しい紅葉ですね♪
こちらでみる紅葉に比べて格段美しいように思えます。
厳しい寒さを迎える人々への神様からのプレゼントのようにも思えます^^
Commented by rockgiter at 2015-10-25 20:13
こんばんは~☆
公園の木々は色づいてきれいですね~♪
知らない道があると、つい通ってみたくなりますよね!
好奇心から入り込んだ山道が、行き止まりということもありました。。^^;
遠足の傍らゴミ拾いとは、感心ですね!!!
Commented by budoudana-de at 2015-10-25 21:50
hibikorekouji2さん
こんばんは~
ありがとうございます。
寒暖の差が激しいから余計でしょうかしらね。
この山も1カ月後には真っ白になっているかも・・・ウヒャー!!
神様からのプレゼント~そうですね、そう思うことにします。^^;
Commented by budoudana-de at 2015-10-25 21:56
rockgiterさん
こんばんは~
公園の中のこのポイントは一番好きなところなんですよ。
なので毎年パチリ!^^
山道でいきなりendとなると愕然ですね。
いろいろ歩いてみると、学習のための小道がたくさんあることに気がつきました。
学生たちは学校の指導でゴミ拾いの奉仕活動も併せての遠足のようです。
Commented by yk-voyant54 at 2015-10-26 13:42
すっかり紅葉しているのね。今年は早いね。
近所の桜並木は紅葉というより枯葉になって
道路を風に運ばれてコロコロと転がってます。
あ、枯葉掃除しなくっちゃ。行って来まーす。
茜さんの家は、こんなに山が近いのね。びっくり。
Commented by satohit at 2015-10-26 14:13
もうすっかり紅葉の季節なんですね!
綺麗に色づいて見えますので、やはり寒暖の差が大きいのでしょうか。
土曜の深夜、強い風で何度も目が覚めました。
木枯らし1号だったとか・・・
それでもこちらでは、なかなか綺麗な紅葉を見ることができません。
茜さんの写真で紅葉を楽しんでます (^。^)
Commented by budoudana-de at 2015-10-26 20:17
ぼやんとさん
こちらもありがとう^^
盆地だからすぐそこに山が見えてます。
今年は身近にありながら、入ったことのない山を堪能しました。
道なき道じゃなくて、ちゃんと車が入れるところでいろんな自然を体験しました。
山の営みを少しばかり肌で感じました。
Commented by budoudana-de at 2015-10-26 20:22
satohitさん
こんばんは~
そうなんですね、朝の冷え込みが激しい日にはきっと紅葉が進んでいると思い思い切って出かけました。
昨日とは違う木々が目の前に拓けて固唾を呑んだものです。
そちらも木枯らし1号で寒風が吹いたようですね。
ジワジワト冬の足音が近づくようで、「ちょっと待ってェ~!」です。@。@;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-10-25 10:48 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー