飛ばない

カーブを曲がったら突然現れて
a0214206_19005228.jpg
驚かないように静かに停車したものの、車の音に気がつかない筈もなく・・・
a0214206_19010100.jpg
ポツポツ・・・ポツポツ・・・
a0214206_19011075.jpg
車をそっと前進させてみる・・・右の翼がアスファルトをこすってる
a0214206_19011912.jpg
もっとそばに・・・やっと体の色が見えて「なんて綺麗なんだろう」と思いつつ「怪我して飛べなくなったのね」
精一杯逃げようとして・・・
でも、どこも痛くないと言ってる瞳
a0214206_19014136.jpg
a0214206_19003436.jpg
知らないことがたくさん起きているのだね


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21736277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2015-10-13 19:40
こんばんは
やさしい運転でキジバトも喜んでくれているでしょう。
何か美味しいものを夢中で食べていたのですね。
そちらの紅葉は始まっていますね〜とても綺麗な景色です〜東北の五色の紅葉大好きです。
Commented by budoudana-de at 2015-10-13 20:04
光さん
こんばんは~
文字変換今のところスムーズです。^^
キジバトでしたか・・・鳩類だなあと漠然と見ていましたが~
翼が垂れて可哀そうなことです。
藪に入りましたがどうなることやら・・・
もう夕方近い時間ですが、色がまだ残っていました。
明日、晴れてくれるといいんですけど。
明るいうちにシャッター押したいです。^^
Commented by kima2011 at 2015-10-13 21:14
茜さん~ 優しいのねー
キジバトさんどうしたのでしょうねー

紅葉が始まりましたねー
早朝 夕方は、光りが柔らかいので綺麗に撮れますよ
又曇り雨の日も撮影日和です
カーブしている道路がいいねー
秋田の紅葉は素敵です~~
Commented by yk-voyant54 at 2015-10-13 22:48
車止めて、写真撮ってたの?
もうすっかりカメラと一心同体ね。
茜さんの心にピッタリ寄り添って・・。

ところで、もうこんなに紅葉しているのね。びっくりです。
今年は秋が早いね。ボーっとしていると秋も終わってしまいそう。
Commented by budoudana-de at 2015-10-13 22:56
kimaさん
こんばんは~
ねっ、どうしたんでしょ?
車が近づいてるのに逃げないことが不思議で暫くじーっと見てました。
今夜はどうしているかしらね。
紅葉が徐々に進んでいます。
晴れた日はもっと鮮やかでしょうね。^^
Commented by budoudana-de at 2015-10-13 23:00
ボヤントさん
こんばんは~
カメラと一心同体ですか^^ 嬉しいこと言ってくれますね。
いつでも一緒のコンデジですもんね。
でも、ピンボケなっちゃった。^^;
寒暖の差が大きいから見逃すと大変と行っちゃいました。
あっという間ですよ。
Commented by momopororon at 2015-10-14 18:15
秋が足早にやって来て居ますね。
こちらも紅葉が始まったようです。
キジバト本当〜綺麗ですね
この後大丈夫だったかなぁ?
庭に、大きな蜂が片側の羽が無くて
飛べずに居ました。
薔薇の花を折って乗せて置いたけど
どうなったか?
そうそう、シダーローズ
送らなきゃ〜
Commented by yumi_yamagata at 2015-10-14 20:04
こんばんは。
可哀想何だか、心配ですね。

綺麗な紅葉となってますね(#^^#)
茜さん!今家の上を白鳥が飛んで行ったみたいで声が聞こえましたよ(@_@)

Commented by rockgiter at 2015-10-14 21:31
こんばんは~☆
山々は色付き始めてますね。
こちらでは、朝方は長袖でないと肌寒く感じるこの頃です。
キジバトは羽を痛めてるようですね。。
きっと、数日したら森の奥に帰っていくと思いますよ。

Commented by budoudana-de at 2015-10-14 23:02
momopororonさん
こんばんは~
紅葉がどんどん進みますね。
こちらはメリハリあり過ぎで、一日でグ、グッと変貌
うかうかできませぬ。(笑)
キジバトのその後が気になっています。
momoさんとこは大きな蜂ですか!
秋にはスズメバチが勢いをつけるらしいから気をつけてね。
シダ-ローズ~大きいサイズでしたよね。
グログを思い出しました。
送ってくれるの?^^
Commented by budoudana-de at 2015-10-14 23:07
yumiさん
こんばんは~
哀れですね。
飛べない鳥。
藪に中でうずくまっているかもしれないと思うと余計にね。

いよいよ、白鳥飛来のようですか。^^
yumiさんとこにご挨拶していったのかもしれませんね。
う~ん、そんな季節になりましたかァ・・

Commented by budoudana-de at 2015-10-14 23:13
rockgiterさん
こんばんは~
日本列島は広いですね。
こちらは朝から晩までコットンウールのカ―ディガンを羽織っていないと
寒くていけません。
今朝、8時過ぎの外気温は7℃でした。ブルブル
キジバトは森の中で快復してくれるでしょうか?
だとホッとします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-10-13 19:26 | 自然 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31