稲田ダイビング

なんじゃこれは!的無数のしゅじゅめが稲めがけてダイブです。
人だかり・・・じゃなくスズメだかり。

a0214206_22125717.jpg

警戒心の強いスズメな筈なのにもうお米に夢中です。
意地悪な茜はいきなり立ち上がってみました。(詫び)

a0214206_22130745.jpg
a0214206_22131700.jpg


スズメに先を越されてしまいましたが、昨晩が我が家での新米を食した初日でした。
今年も日本のお米に感謝です。

そして、今日は体育の日。
今朝のテレビで101歳の女子スイマーを見ました。
確か、80歳から始めたと・・・
これも凄いことですね。

何気ない日常でも、つま先立ちや階段の上り下りなども筋力を保つのに有効ということです。^^










トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21731251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-12 10:17
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
スズメも生きる為だけど・・・農家には厄介者ですね。
もう新米を召し上がったのですか、イイなぁ~~。
新米はオカズなしでも食べれちゃうほど美味しいですよね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by budoudana-de at 2015-10-12 12:38
彦星さん
こんにちは~
スズメにしてみれば、そこに美味しいものがあるから食べるのサ~
でしょうかね。^^;
おかずなしでもいける新米、その通りです。☆
ありがたくいただきました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-12 14:35
こんにちは~茜さん
昨日の紅葉の生け花~痺れました~
体育の今朝は初冠雪のお山を撮りまた痺れて
最近は良い事ばかりで痺れっぱなしです~笑い
Commented by budoudana-de at 2015-10-12 22:17
yumesaki_annaiさん
こんばんは~
痺れるのもほどほどにしてくださいよ。(笑)
富士山の初冠雪には写欲増大ですね。
夏山もいいけれど雪を被った富士子さんは一段と美しかったです。
吉原はよいとこですね。
ありがとうございま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-10-12 09:47 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜