どれでも100円と白萩

a0214206_21583994.jpg

いつも通り過ぎるばかりの100円露店^^;ですが、
脇の白萩に気がつきました。
それに、連休に入り「がんばろう!日本」の幟も立てられて気合い十分です。

a0214206_22271479.jpg


澄み渡った空に元気印の萩が!

a0214206_21574389.jpg

覗いてみたらお花、漬物、枝豆等々いろいろあります。


a0214206_21583016.jpg


萩のイメージが一蹴されたような朝で
人の抱くイメージはもしかして誰かに作られたものに囚われているだけではないかと
頭の中はでうろたえてしまいます。
のまま、シャドー調整でピリオドを打ちました。

a0214206_22273983.jpg



我が家では孔雀草が咲き始めました。

a0214206_20115796.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21672569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3kh22w at 2015-09-23 20:30
またまたこんばんは。
3枚目素敵です。花も傷んでないしバックの青空も花を引き立てていますね。
いいお写真です。
Commented by budoudana-de at 2015-09-23 20:55
3kh22wさん
どうもすみません。^^;
>花も傷んでないし・・・
ああ、花はやはり綺麗なウチが華なんですね。
朽ちた花は別物の扱いとなるんでしょうか?
ありがとうございます。
Commented by yumeoibito1117 at 2015-09-23 21:41
こんばんは!
この白萩はなぜか強靱な感じがしますね。
萩の花はなんか楚々とした風情を期待してしまいます。
そう言えば、センダイハギも楚々とは言い難いかなぁ・・・
Commented by budoudana-de at 2015-09-23 21:52
yumeoibitoさん
こんばんは~
そうなんです^^;
土(ここはもと田んぼだったと思われます)の栄養が良くて強靭、
大らかに伸び放題なんでしょうね。
やせた土でも育つといいますから、野や山の野生の萩がいかにも風情があり
私たち日本人のイメージに添うものと思います。
自然の中であるがままに育つ植物の良さを改めて感じますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-09-23 20:15 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜