異常な敬老の日

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
空気が爽やかな今日は敬老の日。
敬老、敬老というけれど、何歳から敬老されるんでしょ?
って、知らなかった・・・

胸を張って日本国から祝日をいただけるまであと数年・・・
65歳異常を敬老と定めている」ですと。
変換で最初に現れた「異常」・・・(苦笑)
モニター前に鎮座しているキャラを感知して想定変換?
正解かも^^;

正しくは「65歳以上を敬老と定めている」のようです。(笑)

a0214206_10095566.jpg


外はツーリング部隊が山方向へ向かって走りぬけていますよ。
あんな坂、こんな坂、ヘアピンカーブ・・・風を切ってさぞや爽快でしょうね。
私も20代のほんの僅かな時間ですが、250ccのバイクを持っていました。
想像以上に体力がいることがわかり侮れないと痛感したものです。
ほっぺたをギューッと締めつけるヘルメットも窮屈でしたしね  →)”@_@”;(←

そんな若かりし頃もありでしたけど、
歳月が過ぎて
お彼岸の入りの昨日はお墓参りでご先祖様に手を合わせ
「どうぞ家族を見守って下さいね。」
「中日もまた来ます。see you! 」・・・

祝日が続くと緊張の糸が切れてドッと疲れが出る寂しさよ。
異常なハイテンションに弄ばれています。(汗)









トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21664927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2015-09-21 14:59
バイクにまたがって颯爽と走っていた茜さん、
うーーーん想像できないです^^;
静と動を併せ持っているなんて素晴らしいですね☆☆☆
見習いたいものです。
Commented by rie0412h at 2015-09-21 16:14
変換には 時として 驚かされたり 笑わせられたり しますね 。

いつも ガンバっておられる 茜さんですので
ゆっくり 休養してください ネ ^_- ☆
Commented by budoudana-de at 2015-09-22 00:02
hibikorekouji2さん
こんばんは~
もう昔のことですよー^^;
あの頃は女子たちもバイク乗りを始めた頃だったと思います。
風を受けて爽快でもあるんですが、危険も一杯!
目の前で事故を目撃してしまって止めました。--;
hibiさんの登山もカッコいいですよ♪
今度はどこへ登るのかしら?楽しみです。

Commented by budoudana-de at 2015-09-22 00:06
チェルママさん
こんばんは~
思わず吹きだしてしまいました。^。^
気をつけないとそのままUPすることもね。

お気遣いありがとうございます。
連休が終わる頃元気になりそうです。
繰り返しですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-09-21 11:46 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜