秋模様 それぞれの顔

リンゴの収穫が始まっています。
毎年、リンゴの花咲く頃、そして、実がなった頃は必ずUPしています。
リンゴの花咲く頃は希望、枝がリンゴの重さで垂れる季節は喜びと豊作の安堵という具合です。

a0214206_21024505.jpg


久々の夕陽にキンエノコロが輝いていました。

a0214206_21114005.jpg


野ブドウは相変わらず可愛い。

a0214206_21123910.jpg


今夜は秋の祭りです。
辛抱強く花火を待ちました。
でも、待ち時間が長くて途中で退散のお粗末。^^

a0214206_21155181.jpg


今年も提灯に火を灯し、お燈明、お神酒、お花に供物・・・秋が一日、一日

a0214206_21363112.jpg
a0214206_21370932.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21644889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senchan0707 at 2015-09-15 10:49
秋ですね~~~(*^_^*)
愛知は朝夕は秋めいてきましたが、
昼間は今日も29℃でちょっと歩くだけで
汗ばみます(^_^;)
早く大好きな秋になるといいな~♪
Commented by budoudana-de at 2015-09-15 12:00
ともこさん
こんにちは~
日中29℃は厳しいですね。
今朝は起きたら「寒い!」でした。
でも、今は青空が広がって清々しい気分です。
実はね、紅葉が盛りになると、ぐ、ぐっと気持ちが沈むんです。^^;
雪の季節がまたやってくるゥ~(泣)てな訳で、なんともビミョウな秋なのです。

ところで、愛知(名古屋)で新幹線降りて知多半島の常滑焼を観にいったことがあります。
春まだ浅い頃で味噌味の鍋焼きうどんをご馳走になり、とっても美味しかったことを思い出します。
ちょうど、新しい空港が出来た頃で海の向こうにそれが見えましたよ。
また、旅したくなります。

Commented by satohit at 2015-09-15 13:21
初秋の風景ですか。
林檎が見事です!美味しそう。
野葡萄も綺麗な色を出していますね~。
これから日々、日が短くなって本格的な秋を迎えます!
楽しみでもあり、寂しくもあり、心揺れる季節です ^^
Commented by budoudana-de at 2015-09-15 23:04
satohitさん
こんばんは~
>楽しみでもあり、寂しくもあり、心揺れる季節・・・
ピンポ~ン!!
大いに揺れます。^^;
秋の賑いの後は冬ですものね。
また、雪が降る(泣)
リンゴ、梨のやけ食いしてます。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-09-14 21:44 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31