どちらも七色

ご飯を食べるように
日課的になった川沿いを走ること・・・
野ブドウが可愛く多彩になってきましたよ。

a0214206_14091210.jpga0214206_14093552.jpg









a0214206_14100851.jpg










a0214206_14135563.jpg
a0214206_14125425.jpg













               こちらは若く初々しい⇒
かつて、花材探しにいろいろな場所を彷徨って
辿り着いた野ブドウの群生でしたが
今はあの場所へはどうやっても行けません。
でも、この川沿いの道ではすぐ手が届くのです。
田畑の季節模様、野草、野鳥たちがより身近になりました。
吹き渡る川風の気持ちいいことといったら・・・



車に乗り込もうとしたら、大きな虹です。
こんな端から端まで見える虹は何年振りでしょう!
田舎バンザ~イ!!(笑)

a0214206_14410513.jpg
a0214206_14411942.jpg

野ブドウも虹も同じ色を持っていると気づいて嬉しい発見です。














トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21577541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rie0412h at 2015-08-24 16:09
こんにちは
お見事〜 な 虹 ですね 。
すっきり 心まで 晴れ渡りそう ♥
Commented by senchan0707 at 2015-08-24 17:44
虹。。。きれいに撮れていますね~(*^_^*)
なにかいいことがあるといいですね~♪
Commented by susatan at 2015-08-24 19:05
こんばんは♪
野ブドウの実の愛らしい色に びっくりしました。
自然というのは 神さまの芸術そのものですね。
同じ房なのに 何種類の色合いになるんでしょ!!

そして 見事に気持ちのイイ虹!!
素敵ですね~~ 望んでも なかなか見れません。
左から右へ 渡ってみたいですね^^
Commented by budoudana-de at 2015-08-24 19:53
チェルママさん
こんばんは~
そうなんです、ビックリしました。
雨がぱらついたかと思えば、次にカーッ晴れるそんなひと時でした。
思わず「ウワー!!」な綺麗で完璧な虹でした。^^
Commented by hibikorekouji2 at 2015-08-24 19:55
七色のノブドウに七色の虹♪
大好きなもの二つを同時に見られて幸せな気持ちになりました^^
ありがとうございます!
Commented by budoudana-de at 2015-08-24 19:59
ともこさん
こんばんは~
これたけ完璧だときっといいことありますよね、ね。
久々の虹に大感激です。
徳ちゃん、虹を唄った歌ありますか?^^
”VOCALIST”のCDが出て来ました。♪
Commented by budoudana-de at 2015-08-24 20:07
すさたんさん
こんばんは~
野ブドウの魅力はおっしゃる通りに幾通りの色が散りばめられたまん丸の実ですね。
それも一言では形容しがたい色で・・・
日々の変化がとっても楽しみです。
飽きません。
近いうちにひと茎いただきたいと花鋏を携帯しています。^^
きっと私だけでなくいろんな方がこの野ブドウを眺めては「ほーっ」と心を和ませていると思います。

虹も振り向いたらそこに!で感激でした。
あそこからここまでの地点、私にはわかるんですよ。
虹を渡ってみたいですね。♪
Commented by yumi_yamagata at 2015-08-24 20:16
こんばんは。
野ぶどうと虹の七色ラッキー7!!
こんなに綺麗に虹が掛かっている所見たこと
ないので感激しました(#^^#)
Ⓚさんもすごーい!っと拍手してました\(^o^)/
Commented by budoudana-de at 2015-08-24 20:18
hibikorekouji2さん
こんばんは~
>七色のノブドウに七色の虹・・・今回のテーマでした。
いつもの田園風景でしたが、思いがけない完璧な虹にノブドウがグレイドupしました。^^
誰が見ても、見ていなくても自然は勝手に美を展開するんですね。
気が付いた者がお得しちゃうことでしょうか。
ノブドウ~また時間をおいて撮ってみるつもりです。
Commented by budoudana-de at 2015-08-24 20:23
yumiさん
こんばんは~
私も大感激でしたよ。わ~い!!
振り返ったらそこに!ですもの^^
Kさんの拍手嬉しいです。
よろしくお伝えください。
ブログ、少し休憩なんですね。
Commented by daikatoti at 2015-08-24 21:17
こんばんわ。ノブドウって最高にきれいですよね。
色がまさに虹色。
この虹も素晴らしいじゃありませんか。
ノブドウ、うちにもはえてるのですけどね、なかなか実が成らず草ばかりしげるのですよ。今年こそと期待するのですがどうなのかな。
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-24 21:18
こんばんは~茜さん
秋色に染まった野ブドウ~綺麗に撮りましたね
帆頃の行いが良い人には七色の秋色も贈られます
Commented by budoudana-de at 2015-08-24 21:35
totiさん
こんばんは~
最高にキレイだし、面白い植物ですね。
用水路のフェンスに所々絡んでいて、成長の様子がそれぞれ違うんです。
ノブドウがお庭にも生えている・・・私も今度根っこをもらってこようかしら。
実ができるといいですね。
最初に発見した場所も用水路の脇だったんですよ。
水が好き?
虹もグットタイミングでした。♪
Commented by budoudana-de at 2015-08-24 21:37
yumesaki_annaiさん
こんばんは~
本当に興味の尽きない植物です。
いろんな色がなんて可愛いかと^^
虹の贈り物は最高でした。ルンルン♪
Commented by asahinahikari at 2015-08-24 22:09
こんばんは
野葡萄も可愛い色が沢山七色ですね〜虹も素敵にかかって良い事がありそうな予感がしますね〜
最近は虹を見ていないです〜出てくれないかな〜
Commented by yk-voyant54 at 2015-08-25 00:14
うっわ〜凄いですね、こんなに太い虹は初めて見ましたよ。
夏なのに茜さんのお庭には花がいっぱい咲いているのね。
我家、ひとっつもないの。
手入れしていた人、没後11年の姿なのかしら?
ちょっと淋しいです。でも、夏の庭には出たくない・・。苦笑
Commented by budoudana-de at 2015-08-25 10:04
光さん
おはようございます~
滅多にお目にかかれない虹、野ブドウの撮影の後のビッグなプレゼントでした。
ワオー!!(笑)
光さんとこにも虹かかれェ~!!
Commented by budoudana-de at 2015-08-25 10:10
ボヤントさん
おはようございます~
ビッグでしたよー♪
何年振りでしょうか・・・思い出せないくらい^^;
藪庭と玄関周りの鉢もののお陰で今のところ花が巡回しています。
毎朝、すっぴんで出るものだから顔と腕がどんどん日焼けして・・・、マズイ!
お母様の日常がとってもわかります。
可愛くて気になって離れられない~
Commented by sakata_kazu at 2015-08-25 11:10
初秋の最上峡へ。
主催、ジュリエット・アイランス(一本松のヘリコプター)
好評いただいております「東北復興支援・ヘリコプターチャリティー飛行」
第三弾が計画進行中です。(白糸の滝ドライブイン)
狙いは今年の9月の大型連休、通称シルバーウイーク、
9月19日(土)から23日(水)の5日間!予定
爽やかな秋風とともにヘリコプターがやってくるでしょう。
ぜひ、妹さんと。
Commented by budoudana-de at 2015-08-25 13:55
kazuさん
こんにちは~
ご紹介いただきありがとうございます。
連休中ですか・・・ウーム、妹の引越しが・・・
Commented by sakata_kazu at 2015-08-25 14:46
紅葉の最上峡は10月中旬頃予定している見たいです。
Commented by budoudana-de at 2015-08-25 23:37
kazuさん
毎月あるようですね。
(冬期は別にして)
乗れたら嬉しい体験でしょう。
再びありがとうございます。^^
Commented by senchan0707 at 2015-08-28 12:11
徳ちゃんのオリジナルアルバムSTATEMENTの中に
月虹というのとVOCALIST vintageで虹色の湖を
歌っていますが、直接虹を歌ったものはないです(^_^;)
作ってくださいってお願いしてみます(笑)
Commented by budoudana-de at 2015-08-28 13:30
ともこさん
こちらにもお返事くださってますね。
ありがとうございます。
>作ってくださいってお願いしてみます・・
そんなに身近な存在なんですね。
もしか、ファンクラブの役員さんとか^^
今日は夕方からお稽古に出かけますので、久々にCD聴きながら行きます。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-08-24 14:49 | 自然 | Trackback | Comments(24)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31