迎え火焚いて花火~お盆風景

カラ梅雨を返上するかのようにこの1週間ほど、どこかの時間で雨が降ります。
シトシトだったりザーザーだったり~
夢をみて目覚めた朝もまた雨、
室温26℃、湿度70%で湿っぽいんですけど、
こうなれば雨を楽しんだ方がいいかな・・・と、気持ちを切り替えた今朝です。

13日は妹のお土産花火で迎え火と共にご先祖様  ”welcome night”
顔を知らないニューギニアで戦死した叔父に祖父母、父、主人のご両親・・・全員集合してくれたでしょうか^^

a0214206_08542211.jpg
a0214206_08543820.jpg
a0214206_08543113.jpg

アララ~ 
あっという間に終わっちゃいましたヨ。

12日は帰省中の友を囲んで食べ会、飲み会・・・みんな元気♪♪


a0214206_09223087.jpga0214206_09224081.jpg

a0214206_09225561.jpg
a0214206_09224755.jpg






昨日は70歳で車の運転をきっぱり止めた
叔父夫婦が長男夫婦の車でやってきました。

親戚も友人も、
こうして会えることが
何よりですね。

フッとこんなことを思うようになった茜も歳を重ねました。
今日は午後からお宿の花生けです。
岩手に行って来ます。




トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21549306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-08-15 09:48 | フォト 日記 | Trackback | Comments(0)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜