思えば、去年から修理続出でした

ため息が・・・
静かに冷えています。
昨日の雨で今日に延期になったエアコン取り付けが先ほど完了しました。
18年前のものとは比べ物にならないほど静かです。
電気料金もこれまでの半額程度というので、あまり我慢をしなくてもいいかなと・・・

a0214206_12032964.jpga0214206_12035545.jpg








a0214206_12033733.jpg
スモーカーのいる家なので「エアコンって白いネ・・・」(爆)





家を建て直してから18年目ですが、去年後半からあっちこっち修理や交換が頻発していました。

給湯器(2台目)、台所、洗面所の蛇口交換、トイレの水漏れ修理、
車のベアリング損傷で交換、そして、今回の居間のエアコン(寝室も中古品で間に合わせる予定)

a0214206_12040203.jpga0214206_12041263.jpg












a0214206_12042476.jpg


a0214206_12044393.jpg








現役時代とは違って、ボーナスの無い生活は慣れるのに一苦労でした。
年金生活者はシビアにいかないとですね・・

a0214206_12043202.jpg




予想はしているけれど、
来る時が来た!はイタタ~です。






a0214206_13054840.jpg

あまり先々の心配ばかりしていても
しょうがないですね。

電気屋さんが持って来てくれたスイカを
デザートにいただいて
暑気祓いです。^^


先ずは一安心の水曜日です。
夕方からのお稽古も涼やかにできそうですよ。^^



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21495672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daikatoti at 2015-07-29 13:24
こんにちわ。コメント頂いて、お返事するの抜かしてました.失礼しました。

あー、クーラーの取り付けですね。
最近のエアコン、ほんと静かで、冷え具合も体にいいふうです。クーラー苦手だったけど、新しいのはつけてても苦になりません。

うちも築25年のほうの蛇口がとうとう壊れたみたいです。
システムキッチンだと取り替えるのがたいへんみたいですね。
ほんと、壊れ始めると次々壊れるので困ります。

Commented by budoudana-de at 2015-07-29 13:38
daikatotiさん
こんにちは~。
コメントありがとうございます。^^
只今、窓を閉め切って快適に過ごしています。
ありがたや、ありがたやです。
静かと言うのが一番ですね。 眠くなってます。
壊れ始める次々・・・次はなんでしょ(汗)

体も心も追いつかなくなるような猛烈な天候の連続ですが
先ずは体調を整えながら夏を乗り切りたいものですね。
Commented by satohit at 2015-07-29 15:01
エアコン設置完了!おめでとうございます。
新しいものは静かだし、良く効くし、電気代も安い・・
電化製品は新しいものに換えていった方が経済的なのかもしれませんね ^^;

東北北部も梅雨明け♪
新しいエアコンが活躍しそうですね ^^
Commented by shizuku0826 at 2015-07-29 16:41
茜さん、こんにちは♪
ご無沙汰ばかりですみません。

何処も一緒ですね
壊れる時は一緒で、我が家も車以外
茜さんちと同じ買い替えでした 泣
あ、車検が2台10月にある。とほほ。

今、お稽古中かな?

一歩外へ出れば頭クラクラ
お互い熱中症気をつけましょうね
Commented by asahinahikari at 2015-07-29 21:03
こんばんは
壊れる時は必ずと言って良いくらい色々なものが一緒に壊れて〜
本当にアイタタ〜です
でもクーラーが取り付いて良かったですね〜
この暑さですから無いと困りますものね〜
Commented by kima2011 at 2015-07-29 21:29
茜さん~ クーラーが新しくなって快適な暮らしになったのねー
我が家のエアコン 20年位になります
(使えるうちは、使います)
今までは年に数日使っただけでした 今年は昨日から使いました。
朝晩庭に、水を撒いたりはしますが、異常な夏ですねー

年金者にもボーナスが欲しいですね!!
Commented by budoudana-de at 2015-07-29 22:04
satohitさん
こんばんは~。
新しいモノはいいですね♪
古くは畳と〇〇はなんとかかんとか・・・ゆうてましたけど^^;
最近はどこへ行っても猛暑の話題で時が過ぎます。
北国の住人は気をしっかり持たないと夏を乗り越えられないような気分でもあります。
新しいエアコンフル稼働でとにかく凌ぎます。
費用はなんとかやり繰りです。(汗)
Commented by budoudana-de at 2015-07-29 22:15
雫さん
こんばんは~。
こちらこそ御無沙汰しちゃってすみません。
読み逃げですが最後まで読ませていただいていますよ。^^
壊れるシーズンが一緒のようで、しかも、10月には車検2台!今から費用を寄せておかないとですね。
便利と出費は同調ですね。
歳を重ねる毎、思い切って出費を減らす算段をしなくちゃ!
理想的な暮らしは遠ざかる一方です。

最近は北の最高気温の方が高いようでなんだかなあ・・・
試練です。
先ずは健康でいたいものです。
お互い気をつけましょうね。
Commented by budoudana-de at 2015-07-29 22:21
光さん
こんばんは~。
一日雨で助かりました。
それにしてもご商売といっても電気屋さんの汗だくだくの仕事ぶりには頭が下がります。
お陰様で快適です。
仕事を済ましてお稽古にいらっしゃるお弟子さんのためにも涼やかな空間を提供することも、
私の仕事の内ですしね。
今やっと外の風が快適になってきました。
ホッとしています。

Commented by budoudana-de at 2015-07-29 22:26
kimaさん
こんばんは~。
20年ですか!金星ですね。
それに意外にも稼働日数が少ない・・・
忍耐力の勝負でしょうか?
今やっと外の風が心地よくなりました。
できるならこんな自然風が一番なんですけど・・・

ボーナス、欲しいです。
とっても・・・
Commented by CarolineIngalls at 2015-07-30 17:14
ちょうどさっき、築20年のマンション住まいの妹から
床下の配管のどこからか水漏れして、下のお宅がびしょびしょに・・との、切羽詰まった話を聞いたばかりでした。
そして「来る時が来た!」と言ってましたよ(^_^;)

今の電気製品は、省エネでコストがかからないように出来てるみたいですね。
久々に買い替えると、音は静かですし使いやすいですし
びっくりすることしきりです(笑)
Commented by budoudana-de at 2015-07-30 22:55
CarolineIngallsさん
こんばんは~。
あらー、妹さん大変ですね!
階下の方も・・・
いつかは壊れる・・・いつかわからぬ・・・
「来る時が来た!」ホント、give upですね。
皆さん、同じ体験をされているようで、当たり外れもありますけど
15年~20年で壊れるように作られているんでしょうね。
新しくなったことで、フロンガスともお別れしたと思えばホッとしたような気分です。
今日も昼過ぎからフル稼働のエアコンです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-07-29 13:14 | フォト 日記 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30