7月26日、朝7時から夜11時までつれづれ

a0214206_10404870.jpg炎暑が続きます。
皆様
どうぞお体をご自愛ください。

自分は大丈夫・・・
いえいえ、
油断禁物です。
自戒も込めて。




a0214206_10411097.jpg


朝7時
じょうろにくっついた蝸牛ベイビー発見
触角を伸ばしても1cmほどの可愛いヤツ

夕方4時前
イオンで買い物を済ませエアコンバリバリ!
たまには豪華にね。

アップルロードのねむの木に黒蝶
気温34℃



リンゴ、桃、梨の木々、足下は柔らかい草と土で
吹く風もコンクリートの上とは別物

a0214206_10411954.jpg
帰宅したら、石垣島から届いたと、今年もお裾分けにあずかり、Mちゃんありがとう!!
ローソンの白クマも同じくマンゴー、パイナップル等南国フルーツがいっぱい^^
カップがなかったのが残念
a0214206_10413442.jpg


やっと、帳が下りて、かなり涼しくなって生き返りました。
東から吹いてくる風は幼いころから夏夜の風の記憶そのままです。
あの頃はエアコンもなかったっけ・・・
お盆の前後1週間が暑さの山場であったんですけどね。
10年後、いや、5年後は果してどんなことになっているんでしょう?

11時過ぎ、西の空に月が輝いて「明日も暑いゾ・・・」ですと (>。<);

a0214206_14035049.jpg

風鈴も喜んでますよ。(笑)
a0214206_10414614.jpg
結局のところ、ただ暑かったってこと・・・・・・か --*


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21489153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2015-07-27 16:43
茜さん こんにちは
暑いですね〜ブログも楽しく変身していますね〜
色々と楽しい撮り方を使って一日の温度変化が伝わりますね
と同時に楽しく過ごされて〜暑さに負けていない茜さんで良かったです
Commented by yk-voyant54 at 2015-07-27 20:46
いろいろ実験しているのね♪
ブルーの文字で涼しくかな?
月の写真の次の写真を見て、びっくりしちゃった。
お月様が!と思ったら風鈴でした。笑

私はPCデザインソフト練習中。悪戦苦闘で完成せず。
私としては進歩してるんだけど覚える操作が多すぎて〜。
Commented by budoudana-de at 2015-07-27 22:40
光さん
こんばんは~。
いつも優しいお気遣いに心からありがとうです。
隙間時間を横になって過すのもひとつですし、何か遊んでいたいと思うのもまたひとつ・・・
写真はそんな隙間を埋める重要アイテムでもあるような~
鼻筋にタラリと落ちる汗に驚きながら、気を張っていないとグラグラと崩れそうな毎日です。
そういう意味でブログ更新は救いの神かもです。^^;
Commented by budoudana-de at 2015-07-27 22:51
ボヤントさん
こんばんは~。
毎日のちょっとした気づきをシャッターを押して記録しています。
刺激がないとただダラ~リしちゃうから、ある意味予防線かもですよ。
風鈴も没になりかけたけど、視点を変えると面白いかなってUPでした。

創作の深みを探求するボヤントさんの今後はきっと素晴らしい作品が完成されることでしょうね。
感性頼みからよりデジタルの世界もなかなか深いですものね。
行けども行けども到達に程遠いコンピューターに個性、感性の融合が楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-07-27 15:13 | 自然 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31