とうもろこし畑

この暑さどうしたものでしょう。
35℃以上40℃未満的日々です。
今夜から雨予報とあり期待していますが、まだ・・・
外ではケロケロ鳴いているんですけどね。

a0214206_23293897.jpg
田んぼ2枚分ほどがオアシスのように見えて寄ってみるととうもろこし畑でした。
a0214206_23294950.jpg
車から出ると熱風地獄。でも緑々として逞しいです。
a0214206_23300461.jpg
a0214206_23295692.jpg
ここから下はやけのやんぱち、イラスト風機能でいきます。
a0214206_23303107.jpg
a0214206_23413145.jpg
a0214206_23395045.jpg
a0214206_23301596.jpg
ならばとうもろこしを~「おひさま」という名がついていました。
「べにしおトマト」(ドライフルーツ)も気になって~お初ですがこれは美味しい!当たり!
塩とトマトの甘さがなんともいい感じです。

最近のお腹の中はこうしたものとお水系で一杯です。(笑)




トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21474419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2015-07-23 09:41
こんにちは
トウモロコシが風になびいてとても素敵な絵です〜
沢山収穫出来るだろうとトウモロコシ大好き人間はつい思って羨ましく見ています
ドライトマトを昨年作ってみようと思ってトライしましたが、ジメジメした暑さで上手に出来ませんでした〜生食でお塩を付けていただきます
実並びの綺麗なトウモロコシ美味しそうです〜
Commented by budoudana-de at 2015-07-23 10:35
光さん
おはようございます~。
私もトウモロコシ大、大好き!
この畑を見ると好ましいですね。
強風ですけどしっかり立って葉が風になびいていました。
たくさんトマトを収穫する光さんはドライが魅力ですよね。
とっても美味しいので、今年も是非挑戦してみてください。
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-23 12:31
こんにちは~茜さん、
イラスト風機能~良いですね!
明日から花火大会の2連荘で夏を愉しみます~
新しい花火の撮り方にもチャレンジしますが~どうかな?
上手く撮れたらアップします~
Commented by senchan0707 at 2015-07-23 13:26
こんにちは(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございました♪
『似ているブログ』から辿りついて以来、
お気に入り登録させていただいております✿(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
日常をすてきな写真で綴られていて、似ている。。。などと
私ごときがおこがましいのですが(^_^;)
これからもよろしくお願いいたします(≧▽≦)
Commented by budoudana-de at 2015-07-24 10:44
yumesaki_annaiさん
こんにちは~。
新しい花火の撮り方・・・楽しみにまっています。♪
Commented by budoudana-de at 2015-07-24 10:51
ともこさん
こんにちは~。
似ているブログはお気軽に知らなかったブロガーさんとの出会いがあったりで楽しいですね。^^
私も時々クリックしています。
昔から写真好き(でも、下手で適当です)でしたが、ブログを始めてなお一層熱が入っています。
日常のつれづれですが、また覗いてみて下さいね。
これからもどうぞよろしくです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-07-22 23:58 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31