備える~もうこれ以上はヤセ我慢というもの

予報通り、熱波襲来でお昼には温度計が34℃を示して
おかしなもので数字を見てしまうともうたまらなく暑いと頭は認識してしまいます。
扇風機、エアコンのクリーニングをしました。

先ずは扇風機で 「あ・あ・あ=~=~=~=ぁ~」 ちゃんと温めの風がきました。(汗)
エアコンの試運転も・・・サスガです。25℃設定にして最高!!(涼)

a0214206_13234803.jpg


最近、庭で蚊に刺され始めたので「金鳥の渦巻」。去年のがひと巻き残っています。
ベースマット等々いろいろ変遷あれど、数年前からここに戻りました。
夏は除虫菊。
” ヨクキク キンチョウコウ ”
 

a0214206_13235610.jpga0214206_13240444.jpg










ついでに、冷蔵庫にはビールですね。^^

皆様も涼やかにお過ごしください。












ある日の夕ご飯もついでに。
a0214206_14161031.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21442609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satohit at 2015-07-13 15:31
東京も今日は34℃予報!
7月は50数年ぶりの雨不足と言っていたのに・・
ここ4~5日は、真夏のようです(汗)
蚊取り線香は、これが一番体への負担が少ない気がして、
我が家もずっと渦巻き派です。

お魚の寝ているお皿が涼しげでいいですね ^^
Commented by asahinahikari at 2015-07-13 16:44
こんにちは
梅雨寒から一気に真夏日に〜もう体がついて行けません
畑行きも今朝から夏時間です〜家を6時半に出ました〜
我が家もくるくる渦巻きの金鳥の蚊取り線香です〜これが一番効くような気がします〜北海道も暑かったようですが暑さが北からやってくるどんな風が吹き出したのでしょうかね〜
Commented by budoudana-de at 2015-07-13 23:13
satohitさん
こんばんは~。
猛暑な一日でしたね。
いやいや参りました。
当地、横手市は新潟に次いで38.1℃を記録ですって@。@”!
扇風機はやめてエアコンとなりました。

やはり渦巻き派ですか。嬉しいです。^^
あの匂いは夏そのものですよね。

寝ているお魚は鮎でした。お皿はかれこれ30年経過しているものです。^^;
Commented by budoudana-de at 2015-07-13 23:20
光さん
こんばんは~。
畑も夏時間ですね。
先日もきゅうりの収穫は早朝4時から始めるらしいなんてことを聞いてびっくりでしたが、
日が高くならないうちも頷ける気がします。
猛烈な暑さでしたね。
節電も程々にしないと身の危険を感じます。
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
渦巻き線香がやはり一番効きますか?納得!
新しい箱を用意しなくちゃですね。^^
Commented by satohit at 2015-07-14 06:54
茜さん、おはようございます!
7月は50数年ぶりの雨不足・・・日照不足の誤りでした ^^;
この時期、鮎が美味しいですよね~
我が家も先日、鮎の炊き込みご飯でした♪
風味が抜群です (^。^)

毎日暑いですね・・熱中症・・・気お付けましょう!
Commented by sakata_kazu at 2015-07-14 07:58
凄い熱波襲来でしたよ。
夕方~夜にかけて、アップアップでしたね。
Commented by budoudana-de at 2015-07-14 15:14
satohitさん
こんにちは~。続きですね。^^
ありがとうございます。
日照不足でしたか・・・秋田はカラ梅雨でもう少し雨が欲しいです。
鮎の炊き込みご飯、食べてみたいものです。
まだ、作ったことがありません。
品良いお味でしょうね。
熱中症、本当に気をつけなければ!!
Commented by budoudana-de at 2015-07-14 15:16
kazuさん
こんにちは~。
山形も暑いところですから、きっとこちらと同じ状態ではと思っていました。
さすがに、夕方前にエアコンのお世話になりました。
今日もアジーーーーッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-07-13 14:19 | フォト 日記 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31