輝く金星・木星

昨夜8時半過ぎ、家路を急ぐも西空にひと際輝く星、2点。
「宵の明星、金星か・・・?」
パパラッチしているような、されているよな・・・
子供の頃、月と一緒に走ったっけ・・・どうして着いてくるんだろうって不思議でしたねェ。^^;

a0214206_11564668.jpg

いつでもシャープに写る電線マンのない場所で停車して、車の屋根にカメラを設置。
コンデジは常に携帯しているけれど、さすがに三脚は~^^;
で、ブレた!(笑)
金星のお隣は木星ということらしく、金星には敵わないけれどそれでも大きい輝きでした。
7月は星空の綺麗な月なんですね。

空に星があるように 浜辺に砂があるように
僕の心に たった一つの
小さな夢が ありました



荒木一郎の歌声を思い出していました。



夜中、3時前(午前様のご帰還を珍しく待っていたためと、土曜日の解放感とで夜更かしなのであ~る。)には、
東の空に月が煌々と輝いているのでした。
家あるところ電線ありの図です。

a0214206_11571414.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21435823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakata_kazu at 2015-07-12 14:09
お~~~(^.^)V
茜さん、バッチグーですよ~。
Commented by budoudana-de at 2015-07-12 14:44
kazuさん
こんにちは~。
マジッすか!?(すみません。咄嗟に地が出ます^^;)
ありがとうございま~す。♪
Commented by yumi_yamagata at 2015-07-12 17:26
こんにちは。
うわ~茜さんステキです☆
三脚無しでもここまで撮れる!凄いです!(^^)!
この日はとても綺麗に輝いてましたね♪
ホント、ずっと着いてくるって思ってました。
Commented by budoudana-de at 2015-07-13 00:41
yumiさん
こんばんは~。
ウファ!ありがとう^^
車のエンジン切れば良かったのにね・・・
微妙に振動が伝わってブレがでました。
こまちも興奮でしたね。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-07-11 13:15 | 自然 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜