多機能コンデジ、独断的自主学習 Ⅱ

効果をつけて撮る(クリエイティブフィルター)

夕焼けに一帯が染まり始めるとカメラを握って家を飛び出すのは私だけではない・・・ですよね。
白銀の世界はお手のものですけど、極彩色は難しい・・・
3日と4日の夕焼けに「もっと夕焼けろ!」なんて無理を通せば道理が引っ込む的強引さで

a0214206_22024044.jpg

肉眼でも十分すぎるほど美しかったのですが、
極彩色効果はより鮮烈でした。
ブルーは紫、オレンジは朱赤、白を濃いピンクに作り上げます。
a0214206_22022483.jpg
a0214206_22021719.jpg
枯れ色はオレンジ、薄紫は紫、緑だけはほぼそのまま緑
a0214206_22020866.jpg
a0214206_22201714.jpg
極彩色はもういいかな・・・
a0214206_22023201.jpg

この堰に蛍の姿はありません。
20年前が最後でした。
蛍、見たいです。



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21427404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2015-07-08 23:37
茜さん こんばんは
色々と撮影方法を楽しんでいますね〜いつもの茜空もきれいですが今日の一枚目の蕎麦畑のお写真ナイスですね〜私も試してみたくなりました〜
でも雨の畑ではどうしようもないです〜暑い夏が恋しいですね〜
Commented by satohit at 2015-07-09 10:15
夕焼け! 綺麗ですね ♪
日本海に沈む太陽と夕焼けに憧れて、能登に4回、佐渡に1回行きました。
今回の写真・・お花と夕焼けの組み合わせは最高です。
極彩色効果も抜群ですね(^。^)
Commented by budoudana-de at 2015-07-09 14:05
光さん
こんにちは~。
少しばかり罪悪感(指先一本で遊べてしまうので)を感じながらですゥ・・・
とはいってもね、いろいろ試してみる価値はありますよね。
特に雪降りの色の無い何ヶ月を思うと、今楽しまなくてどうする~です。^^;
やけに雨が続いているようで、もういい加減うんざりのお気持ちお察しします。
秋田は雲もありますがジリジリと暑い日が続いています。


Commented by budoudana-de at 2015-07-09 14:10
satohitさん
こんにちは~。
空も家並も畑もすべて夕焼けに包まれる光景はいつ見ても感激しますね。
日本海の夕焼けは本当に素晴らしいです。
もう少し海に近ければ・・・
能登、佐渡までいらしたんですか。
凄い!^^
蕎麦畑はとっても良い被写体です。♪
Commented by yumi_yamagata at 2015-07-09 21:16
こんばんは。
茜さん、カメラでいろいろと楽しんでいますね~。
「緑」はそのままなんですね^^
蛍、見たいよ~!
こちらは、昨日からセミの鳴き声が聞こえていますよ。
Commented by budoudana-de at 2015-07-09 23:01
yumiさん
こんばんは~。
そうなんです。いろいろ^^♪
気がついたら緑は変わらないなあ~って
どういうことなんでしょね。
蛍みたいですね。
すっかりいなくなって淋しい限りです。

蝉はこちらはまだです。
鳴き始めたら夏本番ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-07-08 22:51 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜