羨ましい・・・トンビ、悠々と旋回

a0214206_13253601.jpg

7月1日の昨日は曇り
窓の外でトンビが1回、2回~旋回しているよ
ゆったりと大きく弧を描いて・・・いいなァ
3回目で焦点が合い、慌ててパチリ!
曇った空は陰気だから、ハイライト全開だ
切れ間の青い空が現れた

今日はそんなチャンスを見逃さないために、カフェカーテンを少し下げた

a0214206_13315950.jpg


肌寒さと蒸し暑さが交互にやってくるね





トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21404874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satohit at 2015-07-02 14:59
茜さん、こんにちは~

茜さんの記事を読んでいると空への憧れを感じます。
やっぱり・・空を自由に飛びたいですかぁ~ ^^

茜さんと同じように私の妻は、現実的な浮遊感を求めて「ハンモック・ハンモック」と呪文のように唱えています。
今年の誕生日プレゼントは、ハンモックかな!(笑)
Commented by asahinahikari at 2015-07-02 15:46
こんにちは
昨日の苔玉涼しげで良いですね〜張り付ける苔が違ったのですか〜
飛んでいる鳥を撮るのは大変ですね〜ファインダー越しに見ながら撮るのと違いコンデジは追っかけられませんね〜色々試し撮り楽しまれていますね〜
素敵です。
Commented by budoudana-de at 2015-07-02 20:43
satohitさん
こんばんは~。
空、憧れます。飛行機も大好きです。
下界を見下ろしながらゆったりと飛びたいですゥ♪
でもね、主人は飛行機アレルギーで一緒に飛ぶことは生涯ないでしょう。^^;
ハンモックもいいですね。
子供の頃、夏には縁側でハンモックに乗ってゴロンが楽しみでした。
楽しい夏休み・・・あらら~、昔話が始まっちゃいました。^^;
奥様のお誕生日プレゼント決まりですね。
Commented by budoudana-de at 2015-07-02 20:50
光さん
こんばんは~。
ミズゴケの上にハイゴケを施さないと緑の玉にならないんです。
ですので、ハイゴケが手に入るまでこのまま放置です。(涙)
何箇所か回ってみたんですけど、このハイゴケが見当たらなくて・・・

鳥を撮影されているブロガーさんは凄いですね。
あんな小さな鳥を鮮明に撮ってらっしゃる!
私のコンデジでは遠くの鳥は限界かもしれないと思いつつ挑戦です。
Commented by sakata_kazu at 2015-07-03 22:54
S120は望遠側(ズーム)が厳しいので、コンパクトカメラキャノンあたりで、
光学30倍ぐらいを検討して見てはどうかな?
2台あると、何かと撮影に余裕が出ますよ。
Commented by budoudana-de at 2015-07-03 23:09
kazuさん
こんばんは~。
望遠、厳しいですね。
確かに2台あるともっと遊べそうです。
しかし、年金生活者が頼りのカミサンはこの辺りで妥協しといた方が無難かもです。
無理せず、遊びます。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-07-02 13:45 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜