花摘む乙女

いえ、ババちゃんでした。^^;

a0214206_10213490.jpg
糸切り鋏を握ってる!(--。)
刃物は人目の付かぬ所にしまっておかなければならない~の習慣が、
今、引き出しに眠っている鋏を探しだすことができなくなって・・・
でも、花を愛で、飾りたい気持ちは変わらずあって良かったかな。
ユニクロのコットンカーデガンも着てくれてるし。
いろいろ思うところ多しの日々継続中。
a0214206_10214784.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21359224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by powanksyfu-no at 2015-06-19 11:11
はじめまして^^
時々勝手にのぞかせて頂いております。
まるで、ターシャさんみたいな可愛い写真ですね!
我が家も、御年82歳になる、義理母(ずーっとパッチワークを教えています)が、最近体の不調もあり、我が家で寝泊まりすることが増えてまいりましたが、おかげで、色んな事教えてもらう機会が増え、ちょっと楽しんでおります。
秋田は、行った事ございませんが、こちらのお花のある素敵な風景で想像させていただいております❤
Commented by budoudana-de at 2015-06-19 13:52
powanksyfu-noさん
こんにちは~。
コメントをありがとうございます。
私もそちらの手作りの品を興味深く拝見しながら、コメントも残さず読み逃げでした。^^;
お互いに80代の親を持つ身、戦争を体験しながら過してきた芯の強い世代ですね。
パッチワークを教えていらっしゃる、今も!
凄いですね。
私は妹が教室を持っているので、その影響でキルトの世界を知ることになったのです。
細かい仕事をコツコツ・・・もっぱら鑑賞組です。^^
お義母様もfu-noさんのおそばがきっと安心ですね。
楽しみながらいろんなことを教われる良い時期でしょう。
庭の草花も今盛りで目が離せません。日々楽しんでいます♪
それと、ブログはあれもこれもの欲張り内容で恐縮ですけど
お暇なときにでも覗いて下されば嬉しいです。
私もお邪魔させていただきます。^^


Commented by 3kh22w at 2015-06-19 19:10
茜さん
ドキッとしましたよ!!!
ババ様、元気そうで何よりです。(笑)
Commented by budoudana-de at 2015-06-19 21:26
3kh22wさん
こんばんは~。
昔、乙女もババちゃんになるんですね。^^;
花を摘みたい衝動は幼子の頃から変わらずで、お花の存在のなんと大きいことよ。
100歳まで頑張ってほしいと願っています。
Commented by こまち at 2015-06-19 22:47 x
まぁ~~~いい写真だわ~~~~~ありがとう!
私ときたらいっつも自分の事ばっかでいっぱいいっぱいでごめんなさい
母を本当に大事にしてもらって感謝です
Commented by budoudana-de at 2015-06-20 09:03
こまちさん
おはようございます~。
何気ない所を撮れて良かったし、元気だから更に良しだね。^^
仕事も目まぐるしくて大変だけど体に気をつけて頑張ってくだされ。
それが全てだね。
私も今日は湯川行って来ますよ。
Commented by yuriko_chan at 2015-06-20 21:53
いいなあ
お元気そうで

母も昔は生け花やってて実家の玄関にはいつも花が活けられてました。

施設のスタッフさんが「お花いけてみたら?」っと誘ってくれるけど乗ってきません(;_;)
Commented by budoudana-de at 2015-06-21 00:33
yuriko_chanさん
こんばんは~
なんとか、頑張ってくれています。
この年代はお花、お茶、お針といろいろ女性のたしなみを身につけてきたものでしたよね。
お母様もそれらを大切に継承されていらしたことでしたでしょうに・・・
老いた親を見て寂しさと戸惑いを募らせることが多くなりましたね。
この日もそっと眺め複雑な思いでした。
施設はありがたい存在でもあるのですが・・


Commented by yk-voyant54 at 2015-06-23 00:38
この写真、いい写真だね。
母を思い出すよ。こんな雰囲気で庭に出て園芸を
楽しんでいましたよ。重い物は持てないとフラフラするのに、
何故か土の袋は持てる。??? 傑作すぎて、いい思い出になってるよ。
好きな事はパワーが出るんだね。お母さんとの思い出いっぱい作ってね。
今思うと、すべてが宝物のようだ。
Commented by budoudana-de at 2015-06-23 09:11
ボヤントさん
おはようございます~。
>今思うと、すべてが宝物のようだ。
このことに尽きるんですね。
現実はかなり厳しいものがあって、イライラだったりガックリだったりで
同じような境遇の友とつい愚痴り合いをすることもなの。
「親は生きているうちだよ・・・」とも言われるしね。
人間というものはそこへいかないとわからない・・・かなァ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-06-19 10:45 | フォト 日記 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31