芒種の候 麗しの美田、美山

a0214206_01181380.jpg
a0214206_01185862.jpg
a0214206_01212810.jpg
a0214206_01375709.jpg
清々しい。
写真を見ながらつくずく思うのです。
アァ、本当に雪が終わったんだな~って
今時何を言うか、思うかというところですけど
なんでしょね。(苦笑)
ふっと、夢の中にいるような気持ちになることってありません?

この風土が自分のルーツ。



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21316401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eamuu at 2015-06-07 13:04
こんにちは^^

同感です。
先日山に登ったんです(疲れた 笑)
雪解けの水が 勢い良く流れて
下に流れる。
田んぼに水がはって、田植えが始まる。

いいですよね^^
先日 私も 岩手山を見てそう思ったので、
嬉しくなりました。
Commented by budoudana-de at 2015-06-08 20:52
eamuuさん
こんばんは~。
岩手山も美しく象徴的な山ですよね。
秋田新幹線で盛岡近くになると見えてくるです。
ワクワクします。♪
水が張って、苗が風にそよぐ田んぼの風景はなんていうんでしょか・・・
郷愁とでもいうんでしょうか、とても落ち着いた気持ちと希望、和みが合体です。^^
自然と調和する里の営みはかけがえのないものですね。
Commented by iomlove at 2015-06-08 23:27
こちらではこういう風景がだんだん消えていき
とても懐かしさを感じながら 穏やかな気持ちにさせられました。
 ありがとう!

いつも感じることは美しいと思う町や里
それは そこに暮らす人々の心や精神が美しいから 風景が美しいんだな~と
そう感じたりしています。  

蛙の合唱が聴こえるのかな?
Commented by budoudana-de at 2015-06-09 00:30
iomloveさん
こんばんは~。
見慣れた風景な筈なんですけど、自然と共にあるこの里の風景はいつも美しいなァ~って^^
都会も田舎も長所短所がありますけど、空気と水の綺麗な田舎が心も潤おしてくれます。
懐かしさと、穏やかな気持ちになってくださったこと嬉しいです。

夜、外へ出てみると、蛙の大合唱ですよ。
我が家の庭にも青蛙がいつもやってきます。
これが面白いの^^
これからのブログ見て下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-06-07 09:19 | 自然 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜