大人の時間を楽しむ・・・?

a0214206_11263494.jpg
同じ30℃でも、6月に入ったとなると「夏、暑い!」が頭の中を駆け巡ります。
切子グラスで冷酒を~
涼やか~
a0214206_11264479.jpg

隣席ではダービーで☆☆百万円、当てたとニッコニコのお客さんが!
こういうことってあるんですね。
いいなァ~^^;
小市民の居酒屋は一気に華やぎ、
帰り際に「おめでとう!」と言ったのを聞きつけた女将が
「〇〇ちゃん、何がおめでとうだったの?」と
その後のことはわからないけれど、
きっと、再び盛り上がったに違いありません。(^0^***
いや、炎上だったかも
熱い!


そして、見上げた夜空は満天の星

帰宅して目薬を点して、説明書を根性読み。
細かい字は読み切ることが辛くなっている昨今なので気合いを入れて(汗)

(遠近両用の度数がいよいよ間に合わなくなっている)
a0214206_11270904.jpg

初めての星空フォト。
電柱、電線入れまくり(笑)
これを無理やり、「点と線」の構図と言い切れば「なるほどォ~」と思ってくれる人がいないでもない  か?
夜間飛行の軌跡も入れてはあるんですけどね。
a0214206_11265413.jpg
楽しい学習ですね。^^;
写真はともかく、澄み渡った夜空に映える星たちが高貴でした。

美しいものをたくさん見て、感じて
心の財産にしたいものですね。




トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21300700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakata_kazu at 2015-06-02 19:15
初、星空撮影 おめでとうございます。
街中撮影(光害の中)での、星が撮れているのでいい感じに撮れてますよ。
後は月だね。
Commented by rie0412h at 2015-06-02 19:52
こんばんは
景気の良いお話が〜 (^_−)−☆
宝くじが当たったら〜なんて願望はいつも
いつも 膨らませています。
星空 綺麗ですね。夜空といえども
心がすぅーっと しますね。
綺麗な写真をありがとうございます。

↓ラセンイ やはり地面に生えているのですね。
ウチでは
見つけ次第 鉢に植えてしまいます。
小品盆栽の展示会 添え物として出せます。

Commented by yumi_yamagata at 2015-06-02 20:38
こんばんは。
普段は「電柱・電線」邪魔だなぁ~って思っていたけど
いい感じに格好良く撮れてますね^^
Commented by kouhougama at 2015-06-02 21:35
こんばんは~
切子にイトトンボの夜空
綺麗な写真ですね
ゴルフも楽しそう

帰りに熊ですか!!!
九州ではありえない光景にビックリです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-06-03 07:50
祝~星空撮影!
茜さん撮れましたね~
茜さんのカメラは星空撮影には最強の機種ですので
もう一度、電線の無い所で~星空を撮って見せて下さい~
Commented by sakata_kazu at 2015-06-03 08:05
宙ガール、参考になりますので、よろしくお願いします。
https://www.ei-publishing.co.jp/special/hoshigirl/
Commented by satohit at 2015-06-03 11:53
大人の時間 ♪ わたしも大好きです ^^

切子で冷酒! 涼しげで良いですね~
こうした絵をみるとガラスもいいなぁと思います。

お酒は高知の「南」ですか?
であれば・・私の行きつけのお店の大将の(たしか)同級生の酒蔵です。
南は私もいただいたことがあります!

日本料理には日本酒が合いますね ^^
Commented by budoudana-de at 2015-06-03 12:09
kazuさん
こんにちは~。
オメデトウと後は月だのお言葉、プレッシャーかかりますです。^^;
光害の無い場所となると、夜中に山や野原にいなければならないし
難しいなぁ~
大丈夫そうなところを考えてみます。
宙ガール情報もありがとうございます。^^
Commented by budoudana-de at 2015-06-03 12:15
チェルママさん
こんにちは~。
金額を聞いて驚きました。
「車買っちゃった。」って・・・
宝くじも前は主人に頼まれて買ってたことがあるんですけど、
当りません! もうやめました。(笑)

ラセンイが盆栽の添え物として活躍できるとは知りませんでした。
私はいけばなに遣う為に成すがままです。
盆栽の添え物としてどんな姿なんでしょう?
見せていただけたら嬉しいです。
苔玉も興味があります。
Commented by budoudana-de at 2015-06-03 12:18
yumiさん
ありがとう。
電線も街路灯の光に照らされて、これも一興と感じたんですけどね。^^
これから天の川も期待できるかしら?♪
Commented by budoudana-de at 2015-06-03 12:25
光峰窯さん
こんにちは~。
植物、昆虫、野生動物等動きが活発です。^^;
ローカル新聞では「熊出没情報欄」があって、毎日県内至るところでの目撃情報が載せられているんですよ。
ところで、九州には熊はいないんでしょうか?
そうだとしたら、思ってもみないことでビックリです。
熊って動きが結構敏速なんです。
車に当たって来られたら大変なことでした。汗
大人の時間はいろいろ刺激的です。^^;
Commented by budoudana-de at 2015-06-03 12:30
yumesaki_annaiさん
こんにちは~。
ありがとうございます。
私のカメラが星空撮影に最強ですか!?
ウ~ム・・・プレッシャーかかりますゥ~
先ずは、電線マンの無い所で安心できる場所探ししてみます。
ひとつ、ひとつと未知の世界へでしょうか^^
Commented by budoudana-de at 2015-06-03 12:38
satohitさん
こんにちは~。
お料理もお酒も器が大事な役目をしてくれますね。
そして、盛りつけも
このお店は韓国料理も少しあって、店名が「南」なんです。
そこのオリジナル酒ということらしく、初めていただいてみました。
醸造元は当地の日の丸醸造でおそらく「まんさくの花」というお酒がベースではと思います。
なので、残念ながら高知のお酒ではありません。
まろやかでソフトな飲み心地でした。
暑いときにガラスはぴったりですね。^^
Commented by yk-voyant54 at 2015-06-04 04:54
茜地方は、こんなに星が見えるのね。
私の所は、ポツポツっと大きな夜空に数個あるだけで、
すっごく遠くに感じるの。写真撮ってもポチッと、
ひとつしか入らないと思う。で、これゴミ?って言われそうよ。
星空写真、点と線ね。ニヤニヤしながら大いに納得しましたよ。
そういえばメガネをかけていらっしゃいましたね。
遠近だったのね。私は今のところバラです。
Commented by budoudana-de at 2015-06-05 00:10
ボヤントさん
こんばんは~。
はい、この夜はそうでしたァ~♪
空気が澄んでるってことよね。
こんな日に高い所でもっと星の近くに行けたらと思うけど女子一人では難しいし・・・
ボヤントさんとこだってクリアな星空きっとありですよ。
望遠に強いカメラで是非、是非!
点と線、ニヤニヤでしょ。^^;
視力も低下中だし変えどきかもです。

Commented by aozoracafe123 at 2015-06-08 17:53
こんにちは☆
素敵な切り子。
青い色が、ほんとキレイ。
日本酒、いいですよね~。
昨日居酒屋で日本酒を楽しみましたよ♪
Commented by budoudana-de at 2015-06-08 21:03
かっきーさん
こんばんは~。
たまにこうして冷酒もいいですね。^^
夏は切子のグラスでクイーってね。
かっきーさんは甘い物もお好きのようですけど、お酒もOKなんですね。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-06-02 14:12 | フォト 日記 | Trackback | Comments(17)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー