飛ぶ鳥を落とす~じゃなくて、飛ぶ鳥を写してみたいのよォ・・

写真は楽しい趣味です。ホント
自然には事欠かないし、里風景も草花も今の季節は整理が追いつかないほど撮れちゃう。
山菜みたい。(笑)

a0214206_11103113.jpg
a0214206_11112040.jpg

お粗末ですけど飛んでる姿らしいのでUPしちゃいました。

a0214206_11120174.jpg

動体視力はこれからでも鍛えられるのかしら?^^;
アワワワワ====! 
全て、まぐれで撮れていく・・・^^;

a0214206_11134085.jpg

田んぼをかき混ぜると、去年の落ち穂が浮き上がるんでしょうかね。
車の中で呑気に農作業を見ていると鳥がやってきて(名前がわかりません)、
畦はもちろんゴワゴワ浮いている泡の中に嘴を突っ込むものもいます。
初めて見る光景です。

a0214206_11170965.jpg
遠くは私のコンデジでこれくらいが限界です。

時々場所を変えながら魚を狙っているんですよ。
サギは遠目には優雅に見えるけれど実は命を繋ぐ為に真剣そのものなのでした。
a0214206_11305492.jpg
a0214206_11254140.jpg
飛んでみたいなァ~
a0214206_11255524.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21259575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2015-05-24 14:25
こんにちは
私も飛ぶ鳥を写してみたいです
よく撮れましたね〜すごい動体視力〜
茜さん地方は自然が豊かで一歩外に出るとこんなに沢山の写真の素材が有って羨ましいです
サギの飛び出す瞬間の写真に『ヨシ行け〜』思わず気合を入れてあげました
Commented by budoudana-de at 2015-05-25 09:41
光さん
おはようございます~。
動いている物を写すって難しいですよね。
特に鳥はあっという間に遥か彼方で・・・汗
ピンボケだけど、鳥たちの羽や筋肉、飛びながらいろんなところを見ていることも驚きです。
興味を持てるのもカメラのお陰ですね。
光さんも是非チャレンジして下さい。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-05-24 11:50 | 自然 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31