ビフォーアフター 歳月が流れて

20年以上前、いけばなのお稽古をご一緒したことのあるお仲間のお宅がカフェに変身していました。
ある夏の日、このお宅の玄関には習い始めた形のお花が飾られ、
庭の見えるお座敷で、冷えたお抹茶とお菓子をいただきながら和やかな時を過したことを思い出します。
それから数年して急逝されご縁もそれきりとなっていたのですが、
最近知った木工家具や雑貨等の展示販売もしているというカフェを同じくお花の友人と訪れてみたのです。
偶然です。

a0214206_16161924.jpg


a0214206_22475427.jpga0214206_22474654.jpg







a0214206_22100917.jpg
蔵を何通りかに仕切りお食事スペースにしています。
a0214206_22101966.jpg
a0214206_22102836.jpg
a0214206_22104182.jpg

黒塀は以前のままのようですが、かつての家屋の姿は思い出せないほどです。
でも、ここに出入りするお客様をあの夏の笑顔のままお迎えしているように感じました。
a0214206_22105028.jpg
a0214206_22105962.jpg







トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21237798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakata_kazu at 2015-05-18 05:51
これからの季節、珈琲タイムにいいお店ですね、
今度、寄り道します。
Commented by budoudana-de at 2015-05-18 11:52
kazuさん
こんにちは~。
こちらへいらっしゃったら寄ってみて下さい。
湯沢市岩崎 [momotose] 0183-55-8839 http://momotose.net/
Commented by asahinahikari at 2015-05-18 20:08
こんばんは
蔵を上手に変身させて良い雰囲気のお食事場所になりましたね〜
こういった落ち着ける場所でお食事やお茶が頂ける素晴らしいです
昔のお仲間だった方も素敵な変身に喜ばれるている事でしょう。
Commented by budoudana-de at 2015-05-18 23:44
光さん
こんばんは~。
古くて新しい蔵の再利用が活発に動いています。
土の壁だったり漆喰だったりと天然物というところが落ち着くんでしょうね。
この日は複雑な思いもあって、結局あのお宅は誰もいなくなってしまった~と。
思い出が浮遊するばかりとなったことも淋しい気持ちになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-05-18 01:25 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31