人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の花たち~チゴユリ、野菊ほか

シャイなチゴユリ。
恥ずかしそうに下ばかり見ているので、顔を見せてもらいました。
可憐です。

今朝の花たち~チゴユリ、野菊ほか_a0214206_21342270.jpg

お隣の畑は畝ができていて、これから何が植えられるんでしょう?
去年はキュウリだったけど。
黄色の群れて咲くお花に混じって野菊が畑の土にとってもお似合いでした。

今朝の花たち~チゴユリ、野菊ほか_a0214206_21392919.jpg

今朝の花たち~チゴユリ、野菊ほか_a0214206_21414364.jpg

薔薇が咲きました。

今朝の花たち~チゴユリ、野菊ほか_a0214206_21435073.jpg

シランも

今朝の花たち~チゴユリ、野菊ほか_a0214206_21452336.jpg


こんもりのイベリス。オダマキと一緒に家脇で毎年株と面積を広げて行きます。

今朝の花たち~チゴユリ、野菊ほか_a0214206_21472211.jpg


ヒューケラのお花が見れるかも・・

勿忘草は「私を忘れないでね」

今朝の花たち~チゴユリ、野菊ほか_a0214206_22181553.jpg
今朝の花たち~チゴユリ、野菊ほか_a0214206_21521255.jpg

寄せ植えを始めたせいか、こぼれた種で家の周りは色々なお花が咲いて賑やかです。

息遣いが聞こえてくるような花、花、花。
今朝の花たち~チゴユリ、野菊ほか_a0214206_22032137.jpg

これから錦織選手とジョコビッチ選手の試合ですね。
錦織さんのお陰でテニスのテレビ観戦の時間が大幅に増えました。
応援しま~す!
ガンバレ!!


by budoudana-de | 2015-05-15 22:26 | 園芸

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31