「穀雨」de 満開~真人公園

23日からの観桜会に向けて、
屋台やぼんぼりの設置、清掃が行われています。
でもね、すでに満開の桜です。

a0214206_23502009.jpg
a0214206_23503320.jpg
小雨がぱらつく今日は「穀雨」、桜の色も落ち着いて映ります。
a0214206_23504330.jpg
a0214206_23510364.jpg
山を背景に落ち着いた花景色に惚れ惚れです。
お天気も回復しそうですし週末はたくさんの花見客で賑うことでしょう。
a0214206_23505327.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21142362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-21 08:23
おはようございます~茜さん
立派な桜の木で~もう満開ですね
穀雨も通過して明日からは快晴が続きます
お花見で一杯?愉しんで下さい
お茶所の静岡では新茶の取引が始まりました~
明日は桜と萌木色の茶畑を撮りに行きます。
Commented by satohit at 2015-04-21 10:43
桜が綺麗に咲きましたね!
東京地方とは約1ヶ月の違いなんですね。
明日以降、天気も良さそう!いい花見日和ですね♪

穀雨を過ぎると天候が安定すると言われていますが・・・
こちらも明日からは太陽が拝めそうです ^^
Commented by rie0412h at 2015-04-21 11:12
こんにちは
茜さま 地方 も 桜 が だんだん 咲き始めましたね 。
観桜会 も 賑わいそうですね 。
やはり 桜 を 守る 方々 の 陰の お力 って
大きいですよね 。
Commented by yumi_yamagata at 2015-04-21 19:24
茜さん、こんばんは。
今かいまかと、桜が咲くのを待っていました^^
もう準備は万端ですね~♪
お天気も良くなるようで、沢山の人が観に来られて
賑やかになるでしょうね(^◇^)
Commented by yuriko_chan at 2015-04-21 22:04
そちらは今が満開なんですね♬

もう一回お花見できました( ̄▽ ̄)
Commented by budoudana-de at 2015-04-21 22:32
yumesaki_annaiさん
こんばんは~。
貫禄充分の幹ですよね。
桜はねじれるように太くなっています。
例年より早い満開で嬉しいようなそうでないような・・・
それでも、明日からの好天に期待です。♫
茶畑の様子がとっても楽しみです。
Commented by budoudana-de at 2015-04-21 22:39
satohitさん
こんばんは~。
このところの天候不順は気持ちも大きく左右しますね。
穀雨が過ぎれば安定傾向・・・予報も晴れマーク続きなので
大いに期待したいところです。^^
週末の賑いもさぞやというところです。
明日は今シーズン初のゴルフに出かけます。♫
気分転換してきますね。^^
Commented by budoudana-de at 2015-04-21 22:51
チェルママさん
こんばんは~。
やっと今年も桜を愛でることができました。^^
樹齢もかなり古くケア―も欠かせないと思って眺めています。
松との相性も良く町のシンボル的な公園ですので、こうして
お花見出来ることは最高です。
松くい虫の被害が続いて心配でもあるんですけどね。
Commented by budoudana-de at 2015-04-21 22:55
yumiさん
こんばんは~。
やっとやってきましたね。
角館の桜も拝見させていただいています。
枝垂れ桜がお似合いですよね。^^
真人公園はほとんどソメイヨシノです。
枝垂れは数本かな。
こちらへはいらっしゃらないかしら?
是非、是非!
Commented by budoudana-de at 2015-04-21 22:58
yuriko_chanさん
こんばんは~。
そちらとはまるで景色が違っているでしょうね。
北国の春はゆるりです。^^
桜再びを楽しんで下さい。♫
Commented by sakata_kazu at 2015-04-23 06:07
山形県庄内地方(酒田)より
海側の桜は終わりましたよ、
これから山桜です。
Commented by budoudana-de at 2015-04-23 08:17
kazuさん
おはようございます~。
海辺の桜はやはり暖かさが違い早いですね。
お天気も良くて嬉しい日が続きそうです。♫
山も萌え始めて来ました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-04-21 00:07 | 自然 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31