里山鼓動✿

植物の息吹が日を追うごとに鮮明になり、街中も山裾、田畑もらしさのフル稼働です。
お付き合いいただけましたら幸いです。

a0214206_10461008.jpg
a0214206_10462265.jpg
a0214206_11170621.jpg
里山賛歌・・・
a0214206_10463217.jpg
a0214206_10464283.jpg
a0214206_10465404.jpg
a0214206_10470574.jpg

街へ戻ると毎年綺麗な赤椿を咲かせてくれる、由緒あるお宅。
お屋敷の中は静まり返っていますが、真っ赤な椿は艶やかそのもの。

a0214206_10472110.jpg
a0214206_10473089.jpg
a0214206_10581183.jpg

煩雑な日常もこうした「綺麗」を感じるひと時、別世界へと誘われていきます。
今年もありがとう~です。



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21122471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satohit at 2015-04-15 11:53
春らしくなってきましたね♪
身も心も軽やかな季節です!

20年くらい前、河川敷の傍に住んでいたころ、つくしとかノビルとかを摘んで食べたことがあります。
そしてモグラを捕まえたり・・・
子供が小さかったころの思い出です ^^

やっぱり自然はいいですねぇ~。

Commented by budoudana-de at 2015-04-15 13:16
satohitさん
こんにちは~。
野山で一斉に植物が輝くようで嬉しい春です。
子供の頃の河川敷の思いでも楽しいですね。
私も東京時代は等々力に職場があり、巨人軍のグランドのある河川敷で部活のバレーボールに汗したことを思い出します。
川辺は広々して気持ちいいですよね。^^
展示会も近づきつつありますね。
頑張って!
Commented by miyabiflower at 2015-04-15 17:03
里山の春・・・
ここに身を置いたら心穏やかになりそうですね。
懐かしい思いがするのはなぜでしょう・・・。
これから春が広がるのですね。
ゆっくり楽しんでくださいね^^
Commented by budoudana-de at 2015-04-15 23:52
miyabiflowerさん
こんばんは~。
いつかここにいたかもしれない・・・夢の中だったか、それとも日本人の中にあるDNAかも^^
なんて思っちゃいますね。
豪華でも贅沢でもなく、自然が作る営みに心底感動するばかりです。
田舎生活を楽しんでいます。♫
桜もとても優しく綺麗でした。
Commented by yk-voyant54 at 2015-04-16 09:18
今、土筆なの〜!と驚きつつも春は駆け足ですぎてしまうから、
ゆっくり堪能しきれない。スローモーションか再生の如く、
またココで見ることができて嬉しいよ。
山が近くにあっていいな。こういう景色を見ているかどうかって、
違うよね。
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-16 12:31
春がやってきましたね~。
洋風な春の花が咲き乱れるガーデンも好きですけれど
こんな子供のころから見慣れた日本の春の植物たちを見ると
ほっとした気持ちになれて、落ち着きます。
亡き父は植物好きでしたけれど、特に↓のような山野草が好きでした。
見つけてはいつも名前を教えてくれたことが、懐かしいです。
肝心の名前、きっと忘れちゃってるのも、多いのかも(^_^;)
Commented by budoudana-de at 2015-04-16 23:04
ボヤントさん
こんばんは~。
縦長列島をスローモーションで描くとこれなんでしょうね。
ボヤントさんのところまで約700㎞くらいかしら?
前回と今回のこれらの風景を撮影でき、みちのくの春の一区切りができた気分で、すっきり落ち着いてしまいました。^^
泰然とそびえる遠くの山ほど美しく見え、飽きることなく感動の嵐(笑)
ありがたや!です。


Commented by budoudana-de at 2015-04-16 23:16
CarolineIngallsさん
こんばんは~。
山野草に惹かれる気持ちがよくわかります。
お父様も可憐でひっそりと咲くこうした野生のお花を見つけた時の感激がどれほどだったでしょうね。
主人もカタクリが欲しいと騒ぎます。(笑)
田舎のこうした変わらぬ風景は、歳を重ねる毎大切な心の風景ともなってきています。
都会の人工的な美しさも刺激的ですけど、心休まる里風景にホッですね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-04-15 11:23 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31