公園の中の山野草

桜の様子を見に近くの公園にでかけ、池の周りの山野草にも心和みながら散策です。
ご一緒に~

a0214206_22305921.jpg


a0214206_22311592.jpg
a0214206_22313322.jpg
優しく可憐、儚げで胸キュン。
a0214206_22315435.jpg
a0214206_22321349.jpg

a0214206_22322613.jpg

a0214206_22324450.jpg

23日から観桜会がスタート。 老松と桜の理想的な組み合わせが楽しめます。
a0214206_22330582.jpg
剪定作業も進行中で、切り取った枝を少しいただいてきました。♫
a0214206_22331699.jpg

桜が咲きだしたら一気に華やぎの景色へと変貌します。
a0214206_22512168.jpg


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21121197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2015-04-14 23:39
こんばんは
こちらは雨ですが〜茜さん地方は良いお天気で暖かだったようですね
カタクリが可憐に咲いて美しいです!
中にショウジョウバカマも顔を出して自然の中で咲いているお花はのびのびとして生気を感じます
お仕事が一段落かしら〜遠出してお写真を楽しまれたようですね
きぶしも柳の花も咲いてうららかな春となりましたね〜
Commented by kima2011 at 2015-04-15 00:03
茜さん こんばんは
カタクリ、ショウジョバカマ、白い花は?
自生しているのねー すごいわ!!
手入れをしたら、カメラマンが殺到すでしょう(笑)
春の始まりですね!!
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-15 07:22
おはようございます~茜さん
かたくり、ショウジョウバカマが咲き出して
来週は膨らんだ桜の蕾が開花しますね~
桜前線がようやく北上~春を満喫して下さい~
Commented by budoudana-de at 2015-04-15 13:01
光さん
こんにちは~。
昨夜から翌朝まで雨が降り、今は青空が見え隠れの忙しい空模様です。
二桁の気温も安定してきていますし、うららかな春本番です。♫
カメラを持っての散策は今、本当に嬉しくてね。^^
野の花は可憐で逞しいですね。
Commented by budoudana-de at 2015-04-15 13:06
kimaさん
こんにちは~。
野草は可愛いですね。
春の被写体としては一番かしら^^
白く見えるけど、これは淡い藤色なんです。
白もありました。
キグサキイチゲではないかと・・・
雪で潰されたまま草や葉がそのままで、もうすこし綺麗にしてくれるといいんですけどね。
予算が回らないのかも。^^;
Commented by budoudana-de at 2015-04-15 13:09
yumesaki_annaiさん
こんにちは~。
遅ればせながら春を徐々に楽しませてもらっています。
ルンルン♫
雨の後青空が見え隠れして暖かいし、桜もどんどん膨らんでいるでしょう。
見頃になったらまた公園に行ってみます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-04-14 23:16 | 自然 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30