スキー場はまだ大丈夫!

青空が広がった昨日、じっとはしておれません。
ちょっと隣村(東成瀬村)のスキー場まで。

a0214206_08473324.jpg
抜けるような青い空に雪上車のオレンジが鮮やか!
毎日のコース整備に欠かせない大事な道具。
一度でいいから乗ってみたい^^
a0214206_08465904.jpg
S字が絡み合うシュプールが面白いですね。
a0214206_08483002.jpg
a0214206_08505820.jpg
この看板が目印。山を越えれば岩手県。
R397はこのスキー場から先は5月の連休前まで通行止め。
a0214206_08533663.jpg
様々なコースが用意されているスキー場です。
広大で写しきれなくて残念。
a0214206_08544843.jpg

陽射しが優しく注ぎ、空気もキレイ! 言うことなしです。


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/21006210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satohit at 2015-03-16 16:13
白いゲレンデに青い空♪ 素晴らしい眺めですね。
さらに空いていて気持ちいいです。

スキーに行かれたのですか?
だとしたら・・元気ですね~

私はもう20年、滑っていません。
Commented by asahinahikari at 2015-03-16 18:34
こんばんは
真っ白なゲレンデが美しいですね〜
私はスキーをした事がありません。
随分年を取ってから孫こもりを兼ねてスキー場で遊びました
それもまた楽しい思い出でした
茜さんはお上手なのでしょうね
Commented by budoudana-de at 2015-03-16 20:17
satohitさん
こんばんは~。
私は30年滑っていません。^^;
数字で見ると随分昔のことですね。
駐車場はかなりの車があるののですが、広すぎてどこに吸収されているのやら、ポツンポツンとしか見えず不思議でした。
白いゲレンデと青空が爽快でした。♫

Commented by budoudana-de at 2015-03-16 20:31
光さん
こんばんは~。
晴れた日のスキー場は本当に爽快です。
雪が反射してキラキラ!
「ウワー、滑りたい!」って言葉が出ましたよ。
上手になりたくて毎日、どこかで滑っていたころが懐かしいです。
パラレルまではOKです。
その上のウエンデルには泣きでした。(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-17 09:07
おはようございます~茜さん
真っ青な空にスキー場のスプールが栄えます
これだけの積雪あれば春スキーがしばらく楽しめ
ますが、お山は冬ですね。
富山に単身赴任した3年間は毎週末スキーして
たのを思い出しました。
Commented by budoudana-de at 2015-03-17 10:31
yumesaki_annaiさん
こんにちは~。
広々としたゲレンデにスキーヤ―の数は僅かしか見られませんでしたけど、
爽快気分でした。
私もかつて随分熱が入ったものですが、30年も滑っていません。
富山時代のyumeさんも大分腕をあげられたことでしょうね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-03-16 09:15 | 自然 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜