ミルク

最近、釧路市動物園のホッキョクグマ・ミルクの報道が何度かされていて、
その都度、懐かしく目を細めています。
というのも、秋田県男鹿市にある男鹿水族館GAOで白クマの赤ちゃんが生まれたというので
2013年6月、2時間ほどかけて半島の端にある水族館へでかけました。
生後1カ月というのに、やんちゃで目が離せない頃でした。
母熊のクルミも気が気でない様子がなんとも微笑ましかったことを覚えています。
暫くして、そのミルクが釧路市動物園に移されて、今、ネットで評判を呼んでいるようです。

今夕のニュースでまた見せてくれたので、慌ててカメラ、カメラ!
画像はまだ5カ月目のミルク↓、小さい画像は当時ブログでUPした一部です。

a0214206_22112271.jpg  

a0214206_14571460.jpg



2足立ちや2足歩行が上手で、しかも、道具を使っての遊びがとっても上手で人気者のようです。

a0214206_22191193.jpg

a0214206_14572599.jpg



a0214206_22203181.jpg

a0214206_14575108.jpg

いろいろな道具を使って見せてくれるので、お客様は大喜び。

a0214206_22224189.jpga0214206_22235534.jpga0214206_22500034.jpg

a0214206_14581986.jpg


エンターテイナーの素養は父熊の豪太譲りのようです。
豪太とクルミ(ミルクの母)は男鹿水族館で過しています。
また、ベイビーできないかしらね。
近ければちょこちょこ行ってみたいところなんですけどね。↓

a0214206_22560129.jpg 


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20965648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momopororon at 2015-03-06 12:36
こんにちは〜
私が秋田に居た頃は
まだ、古い水族館だったので
もちろんミルクちゃんも
見たことないんだけど
旭川で、
元気に、そして人気者になっていると聞いて
嬉しくなりました。
パパもママも、元気だよ〜って
わかったら
嬉しいでしょうね。
また、ベビーちゃんが、生まれたらいいですね(o^^o)
Commented by yumi_yamagata at 2015-03-06 21:51
茜さん、こんばんは。
可愛い、ホッキョクグマのミルクちゃん♥
見てて、ニヤニヤしていますよ~^^
お父さんとお母さんは男鹿水族館にいるんですね。
会ってみたいなぁ~♪
また、ベイビーちゃん期待しますね(*^-^*)
癒されました(^o^)
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-06 22:24
可愛いですね~ミルクちゃん
仕草がオチャメでこれでは人気が出ます
我家のキャバ老犬も14年前は可愛かった~
目が腫れて医者に連れてたら虫歯で膿んでました
1週間目薬射しまても治らないわけです~笑い
Commented by yk-voyant54 at 2015-03-07 00:48
突然「ミルク」というタイトルになんだ?と思って
訪問してみたら、
かわいい〜〜♪♪
よくぞ、撮りました!感謝状差し上げたい。
何度見ても、かわいい〜〜!
Commented by budoudana-de at 2015-03-07 09:34
momopororonさん
おはようございます~。
今朝の新聞に豪太とクルミが久々にご面会したとありましたよ。^^
次のベイビーの準備が始まったみたい。
楽しみに待つとします。
GAOは水槽の中が見える位置にあるので、お客さんと目線があったり、泳いでいる姿も見れて興奮ですね。
また、行こうっと!
Commented by budoudana-de at 2015-03-07 09:37
yumiさん
おはようございます~。
ホント、ニコニコしちゃいますね。
釧路ではすっかり大きくなったミルクですけど、
男鹿では豪太とクルミがまた少しの時間だけどご面会しているようです。
次のベイビーが楽しみね。♫
Commented by budoudana-de at 2015-03-07 09:41
yumesaki_annaiさん
おはようございます~。
動物たちの赤ちゃんは本当に可愛い!の一言ですね。
無邪気って羨ましいワ^^
でも、歳を取る・・・14歳のワンちゃん、早く腫れが引いてくれるといいですね。
お大事にしてください。
Commented by budoudana-de at 2015-03-07 09:48
ボヤントさん
おはようございます~。
感謝状確かに受け取りましたゾ。^^
今ではすっかり大きくなって、動物園の人気者のミルク、
ひょうきんさに思わずニッコリよ。^^
喜んでくれて良かった。^^
Commented by hibikorekouji2 at 2015-03-07 18:43
私もテレビで観て、もう虜になってしまいました~。
見ているだけで幸せになり、ずーっと笑顔で観てました^^
Commented by budoudana-de at 2015-03-07 23:48
hibikorekouji2さん
こんばんは~。
お茶目でホント可愛いですよね。^^
何度見ても思わずニッコニコになってしまいます。
親熊たちが久々にご対面の時間を作ってもらっているようです。
第2子の誕生が楽しみです。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-03-05 23:24 | フォト 日記 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31