雪のキャンバスにモダンアート

a0214206_09593262.jpg

果実の木だろうと思うけれど、なんだろう?
同リズム、そして、雨と雪に当てられた幹は黒々と凛としている。

a0214206_02064751.jpg

SIMPLE IS BEST

a0214206_10032384.jpg
土と植物の熱。 今年も丸いモチーフで。
a0214206_02111248.jpg

雪解けの季節がやってきた里風景。


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20954904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2015-03-03 11:03
茜さん こんにちは
美しい雪景色です〜
新しいカメラ大活躍ですね〜
1枚目のアングル良いですね
私の記憶違いでなければ冬のソナタに出てくる景色にそっくりです
最後のお写真は4月の終わり頃に秋田の玉川温泉に行った時
このような景色を見た記憶が蘇りました〜ありがとうございます
Commented by satohit at 2015-03-03 11:37
こんにちは~。
モダンアート!いいですねぇ。
冬ソナの一場面(宣伝)を思い出してしまいました。(ちょっと古いですね ^^;)

雪解けの季節・・・そういうことなのですねぇ。
木の根元から、ゆっくりと・・・春がくるなんて!
ハッとしました ^^
Commented by kima2011 at 2015-03-03 12:00
茜さん~
ステキ 素敵 すてき~~♪
早速のリクエストに答えて頂きうれしいです

どの風景もいいです
一番初めの写真は特に好き
樹と樹の空間に奥行きを感じますねー
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-03 14:01
こんにちは~茜さん
お洒落なキャンパスにカリンの樹~素敵です!
カリンの樹が白いキャンバスにはお似合いです
たぶん間違いだと思いますが~笑い
雪が解けだして~もうすぐ春ですね
梅、河津さくらも終盤となり夢地方は春満開です
Commented by budoudana-de at 2015-03-03 15:46
光さん
こんにちは~。
ジワジワと雪量が減ってきていますけれど、幸いというか田んぼと山には事欠かずで^^;
白の背景にいろいろな物が鮮やかに浮かび上がるようになりました。
かつて行かれた玉川温泉はもっと野趣に溢れた自然そのものですね。
行ってみたいけど遠いんですよね。(残念)
Commented by budoudana-de at 2015-03-03 15:52
satohitさん
こんにちは~。
雪の里は静かに春を迎えつつあります。
地熱と根の持つ熱がこんなほのぼのな現象を見せてくれるんですよ。
冬ソナを私は何故か観ていなくて・・・でも、宣伝でオーバーをきた主人公が並木の中に佇んでいるのは覚えています。
そういえば、似てる?^^;
Commented by budoudana-de at 2015-03-03 15:58
kimaさん
こんにちは~。
お応えしましたよ。^^
これは奥行きを出すべきだなと思ってトリミングしてみました。
雪の白のお陰で樹木がくっきりです。
そのうち腹這いなって撮影なんか始めるんじゃないかと、自分が恐い(笑)
Commented by budoudana-de at 2015-03-03 16:02
yumesaki_annaiさん
こんにちは~。
かりんですか!教えていただきありがとうございます。^^
早速、ネットで調べてみましたら、やはりそのようです。
紅葉もきれいとありましたので秋の楽しみが増えました。
梅も河津桜も終盤とのこと、これからはいよいよソメイヨシノでしょうか。
一気に加速ですね。♪
Commented by shizuku0826 at 2015-03-03 17:12
こんにちは♪
とっても素敵な写真
お花を生ける感受性からきてるんですね
いつも、良いなぁ~と思いながら拝見しています。
奥行きがある写真、なかなか撮れないですが
上手ですね
ほんと美しい。
雪はこうして解けて春が来るんですね。
Commented by miyabiflower at 2015-03-03 19:19
美しい光景ですね。
そしておしゃれ♪
絵葉書にしたら受け取った人は喜ぶでしょうね。
ヨーロッパの絵葉書にこういう構図のものがありましたよ。
モノトーンの世界に 赤いコートの人がひとり・・というのも
素敵でしょうね。
Commented by yumi_yamagata at 2015-03-03 20:29
茜さん、こんばんは。
カッコいいね、茜さん♪
3枚目の何の足跡も無い、ここも素敵で。
思わず深呼吸してみたくなります('◇')
Commented by yuriko_chan at 2015-03-03 21:12
うんうん
とってもアートしてますね!素敵

でも寒いんだろうね~(^^;
Commented by budoudana-de at 2015-03-03 21:47
雫さん
こんばんは~。
新しいコンデジの画像がとってもクリアなのでリキ入ります。
前のはレンズがにシミがあって肝心なところを除けてトリミングしなければなりませんでした。(涙)
皆さんのフォトがとっても参考になっています。
北国の春は遅いけれど、それでも、今年はいつもより早目かもですよ。^^
Commented by budoudana-de at 2015-03-03 21:55
miyabiflowerさん
こんばんは~。
カメラを新しくしたので、前とは少し感じが違っているかもしれませんね。
時に厄介な雪ももうすぐ春が来ると思えば、美しさばかり際立ちます。
人間て勝手ですね。^^;

赤いコートの女の子(シンドラーのリスト)ですね。
モノトーンの世界そのままの雪景色です。
Commented by budoudana-de at 2015-03-03 21:59
yumiさん
こんばんは~。
新しくて良い物はカメラも同じですね。(笑)
前のはシミがついて、無理なトリミングしてました。
それが解消されてシャッター押す指も軽快です。♫
モノトーンの世界、格好いいね!
Commented by budoudana-de at 2015-03-03 22:03
yuriko_chanさん
こんばんは~。
最高気温が6℃くらいです。
この季節ではまあまあで、何より、雪が降り続かないことが最高に幸せです。
この場所、どうやって行ったかわからずなの。
Commented by 11hiyo at 2015-03-04 00:31
端正で美しい光景ですね
思わず背筋が伸びてしまう縦への力
東北にも春の兆しが届いていることが伝わりました^^
Commented by budoudana-de at 2015-03-04 09:11
11hiyoさん
おはようございます~。
真っ直ぐ伸びたこの木はなんだろうと思いましたが、
かりんではないかと教えていただきました。
雪景色によく映えてオッ!でした。^^
繰り返す三寒四温の中、春の訪れを待つとします。
Commented by rockgiter at 2015-03-04 19:18
こんばんは~☆
雪解けが始まったようですね。
こちらは梅が見ごろになっています。
ポカポカ陽気の春はもう少しのようです。
Commented by budoudana-de at 2015-03-04 21:09
rockgiterさん
こんばんは~。
今年は雪が比較少なくて助かります。
あちこちから梅や桜の便りが届き、このブログでも楽しませていただいています。
こちらは4月中旬以降でしょう。
それまで、暫くの我慢ですね。^^
Commented by yk-voyant54 at 2015-03-05 09:40
綺麗ですね。雪って本当に美しい。
茜さんのブログで最初に雪解けの風景を知った時は、
びっくりしましたよ。木の周りだけが丸く解けていく、
まさにこれも水玉アート。
木の周りから・・ということは木が熱を持っている?
生きている生命エネルギーを発しているって事よね?
Commented by budoudana-de at 2015-03-05 10:00
ボヤントさん
おはようございます~。
大地とそこに根を張る草木の熱にはいつも計り知れないものを感じます。
凄いものだね。
以前にも同じような写真をUPしたときの、ボヤントさんの驚きも記憶していますよ。
今も名残りの雪が降っていますけど、それでも、少しずつ雪ともさよならの季節となっています。
Commented by eamuu at 2015-03-05 13:31
こんにちは^^

なんて素敵な場所でしょう。
良い場所ですね〜

できれば、撮りに行きたいほどです^^
3月入って、昨日はかなり雪が降りました。
融けるのも早いんですけど..
だんだんと春のお日様になっているようにも感じます。
Commented by budoudana-de at 2015-03-05 14:07
えむさん
こんにちは~。
田んぼだらけの田舎道も結構知らない場所もあるんですね。
衝動的に右折、左折してみると、思いがけない風景と出会ったり・・・今回も雪野原に映えてラッキーでした。
もうすぐ、地面が現れますね。
Commented by rie0412h at 2015-03-05 17:54
こんばんは *^^*

雪解け ... きっと 雪国 の 方 に とって
待ちに待った 時季 到来 だと お察しいたします 。
こちらでのm 生活 では 全く 見る事が
できない 風景 です 。
そして シンプル イズ ベスト ...
一面 雪 に 囲まれていても それが
力 強さ 忍耐 に 感じ 気が 引き締まります 。
Commented by budoudana-de at 2015-03-05 21:42
チェルママさん
こんばんは~。
これでも雪の少ない冬で、雪も綺麗と思える余裕です。
子供の頃と違って、歳を重ねる毎「忍」の一言になってしまいます。^^;
モノトーンの世界ともそろそろお別れが近づいて、花咲く季節を待ちわびる日々です。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-03-04 09:14 | 自然 | Trackback | Comments(26)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜