日曜の朝

今年も当町のぼんでん祭りです。
8時過ぎ、じょやさ!じょやさ!の威勢良い声が聞こえてきましたよ。

a0214206_12435212.jpg
a0214206_12434059.jpg

白塗りのえびすさん・・・朝にはややヘビーな、いやいやありがたいことです。^^;
ご苦労様です。
ご祝儀のお返しにお花をいただきました。

a0214206_12442073.jpg

a0214206_01190810.jpg

刻々と春が近づいてきます。

a0214206_01233315.jpg



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20921376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-23 09:44
おはようございます~茜さん
ぼんでん祭り、って家にまで来るんですね
茜さんがお花の先生って知ってて花を~?
えびすおばさんも~雪の壁も~春色です。
Commented by budoudana-de at 2015-02-23 13:04
yumesaki_annaiさん
こんにちは~。
今年のえびすさんも白塗りで登場で朝からうけました。(爆)
アイシャドー、口紅ばっちりでしたよ。
この行事が済んで、後はホントにホントに春を待つばかりとなりました。
そちらは、梅、桜等咲いて朗らかな季節を満喫ですね。
いいな^^
Commented by asahinahikari at 2015-02-23 13:17
こんにちは
楽しい楽しい素敵なぼんでん祭りですね
白塗りのお顔一生懸命塗ってふくよかなお顔で幸せ届けて頂けましたね
こういったお祭りで地域が繋がって行くのでしょうね
都会の寒々しいお付き合いはお祭りが無いからなのでしょうね
もうすぐ春が来ますね〜
Commented by budoudana-de at 2015-02-23 22:35
光さん
こんばんは~。
はい、もうすぐ春がやってきそうです。♪
白塗りのえびすさん、ちょっと痛いですけど(笑)、回って行く家々に笑いをもたらしてくれるんですね。
高齢化でこのぼんでんもだんだん少なくなっているのが現実で10年後はどうなっているかです。
田舎の良さを残したいですね。

Commented by 11hiyo at 2015-02-23 22:55
下から二枚目、とりわけて好きな雰囲気。
春近ですね。
Commented by budoudana-de at 2015-02-23 23:05
11hiyoさん
こんばんは~。
ありがとうございます。^^
手前の二株もかつては雪の中だったろうに、雪面もゆるんで
細々と顔を出してきたようです。
今年の春は早そうですよ。
Commented by sakata_kazu at 2015-02-24 17:20
朝一番でヘビメタですか~テンション高くなりますね。
鳥海山と景色、サイコ~です。
Commented by budoudana-de at 2015-02-25 10:49
kazuさん
こちらもありがとう^^
ヘビメタえびすですね。
毎年、この町内はこうして訪ねて来ますよ。
先日のkazuさんの鳥海山もカッコ良かったです。
今年はもう少しそばに行ってみたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-02-23 01:28 | フォト 日記 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31