足跡を残す

何故か最近、友達のように思えてきた柿の木です。
「生きている!」と強く意識するようになりました。
もちろん、朽ちてはいませんし時間が経過することで表情の違いも見て取れます。
でも、なんでしょう?
言葉では尽くせませんけれど・・・
私の心が寄り添っていってるのかも・・・

雪がやんだ今日の午後
a0214206_22193485.jpg
ヘタだけ
a0214206_22194809.jpg
1週間前  あなぼこがいっぱい
a0214206_22272389.jpg
正体は
a0214206_22265032.jpg
こんな可愛らしい足跡を残してね
a0214206_22270186.jpg
姿を見ることはできませんが
やんやの食事だったのでしょう。おびただしい足跡。
後ろ足で立って枝に手を伸ばす? 木に登る? 落ちた物を食べる? ジャンプする? 横取りする?
想像すると愉快ですね。
a0214206_22271258.jpg
熟し切った栄養満点の柿は動物たちのお腹を満たしたはずです。





トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20830141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakata_kazu at 2015-02-01 08:59
野生動物の沢山の足跡(想像ですが)(-_-)~~~ん
新年会ですね。
Commented by budoudana-de at 2015-02-01 13:44
kazuさん
こんにちは~
餌に不自由している小動物たち(カラスも含め)にとって
雪が積もって枝により近くなった柿は絶好の餌場かなと
想像してしまいますが・・・
新年会~そういえばそうの通りですね^^
Commented by kima2011 at 2015-02-01 21:43
茜さん こんばんは~
柿木の下で大宴会でしたかねー
雪国ならではの写真に ほっこりです。
又UPして下さいねー
Commented by budoudana-de at 2015-02-03 00:43
kimaさん
こんばんは~
ホントにね^^
どんな動物が集まってたんでしょ~
見てみたいね。
また、いつか行ってみます。
Commented by yk-voyant54 at 2015-02-03 01:20
信じられない程の美しさ。
雪が光っていますね。しかもブルーですね。
これ、新しいカメラね?
画質がアップしたのね。やっぱり画質で変わりますね。
私は結局、至近距離はコンデジを使ってます。笑
*秘密ですが、なんとコンデジを新しくしたんだ。
まだ撮ってないけれど、月も撮れるの〜。楽しみ。
Commented at 2015-02-03 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by budoudana-de at 2015-02-03 01:34
ボヤントさん
こんばんは~
そ、そんなに綺麗?
でも、そうね、綺麗を撮りたくって行ったんでした。
感激してくださって嬉しいワ*(^ー^)*
おnewのカメラがこれまたクリア画像をもたらしてくれるので最高です。
ボヤントさんはどんなカメラなんでしょ?
使い分けできるからいいね!
Commented by budoudana-de at 2015-02-03 01:40
鍵コメさん
何も心配せずたっぷり遊んでみてね。♪
係りの方と7日当りですねと話してきたんだすけど~
土曜日でありますように!(念)



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-01-31 22:57 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜