ソボソボ雨が降った後、霧が立ち込めてきました。

a0214206_00590573.jpg
一段と立ち込めてる辺りから白鳥の声が聞こえてきます。
夕方4時はねぐらに帰ってくる時間なのです。
a0214206_00591864.jpg
a0214206_00593125.jpg
翼をたたんだその上に首を丸めて休む姿が目に浮かびます。
川に行けないのがもどかしいな~
a0214206_00594493.jpg
退社時間まであと少し、私は買い物帰り、さあ!ご飯の支度しなくちゃ。
静かな写真が撮れました。

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20784697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2015-01-23 19:30
自然界にいる白鳥を見られるというのは雪国なればこそですね。
こちらで白鳥が見られるのは動物園か公園くらいです。
鳴き声だけが聞こえ姿が見えない・・・。
茜さんの気持ちが手に取るように分かります。
私も茜さんと同じように想像力フル回転で鳥さんの姿を想像しています^^
Commented by sakata_kazu at 2015-01-23 19:33
今日、酒田は雨です。
だいぶ雪も融けてきましたが、もう2~3回は寒波来るかも。
・カメラのレンズ、この時期は結露しますので、
素早く撮影したほうが、レンズが結露しにくいですよ。
Commented by yumi_yamagata at 2015-01-23 21:05
茜さん、こんばんは。
まだまだ寒いですね~。
ヒューヒュー風が強くて顔が冷たい、言うか
痛いですね^^
Commented by yk-voyant54 at 2015-01-24 04:21
美しい色合いですね。これはもう、雪景色以外では
現れない色調ですよ。綺麗だね。
Commented by budoudana-de at 2015-01-24 20:40
hibikorekouji2さん
こんばんは~
手の届かないものほど想像をめぐらしてしまいます。
去年は渡りの季節(雪降る前だったかなァ)に偶然遭遇しましたが、
今年は雪が半月早かったので残念ながら川へは近づけません。
hibiさんと鳴き声からイメージを共有してみようと思います。^^
北へ帰る頃に実物を見れたら嬉しいんですけどね。
Commented by budoudana-de at 2015-01-24 20:45
kazuさん
こんばんは~
12月初めからの降雪でこの先どうなるのかと心配しましたが
このところ拍子抜けの穏やかさです。
これが怖いんですけどね。
2月はとりあえず覚悟をして向えるつもりですけど、
なんだかこのまま春を迎える?かなァ~
カメラ扱いのアドバイス等本当にありがとうございます。^^
結露は後々のトラブルに結び付くので気をつけたいと思います。
Commented by budoudana-de at 2015-01-24 20:49
yumiさん
こんばんは~
海沿いの風は冷たいですよね。
顔(頭)を冷やさないよう気をつけて下さい。
帯状疱疹で酷い目に遭ったことあります。
最近の内陸は拍子抜けするような天候です。
Commented by budoudana-de at 2015-01-24 20:53
ボヤントさん
こんばんは~
霧は独特の雰囲気を醸してくれます。
相変わらずの雪景色で気おくれするところもありますけど
なんだかいい感じですよね。
霧に包まれて眠りたい気がしましたよ。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-01-23 01:39 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー