陽射しと遊ぶ

今日もありがたい陽射しに恵まれました。
朝8時ころ部屋中がパーッと明るくなって、なんとも気持ちの良いひと時です。
時が過ぎるほど陽射しも強烈になって外も内も極楽モード(^0^)ワオーッ!
いろいろな影が出来るのでちょっと遊んでみましたよ。
a0214206_21083496.jpg
嬉しいなァ~。 楽しいなァ~。
太陽は元気をくれます。
a0214206_21091830.jpg
気を良くした今夜は温野菜から生野菜に切り替えて、オイルサーディンお醤油こぼしのトッピングサラダです。
a0214206_21093060.jpg
じゃがはこふきいもでした。

今季は少し雪の質が軟弱です。
キリリと雪結晶が残らず、へたります。
2月はどうなんでしょう・・・






トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20730429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-16 22:33
こんばんは~茜さん
雪やみの快晴~わおっ~て声が出ますよね
PCを赤く染めてるのはガラスの花器ですか
こちらも暖かな一日で富士山を一周して
昨夜降り積もった新雪と遊んできました
昼にはドクターイエローを撮り250km爆走~若いね!
Commented by yk-voyant54 at 2015-01-17 02:05
茜さんへ、今日かと思っていました。アチャー失敗。
遅ればせ、お誕生日おめでとう♪♪
奇数ってのは覚えていたんだけど15日だったのね。
大失敗!相変わらずアップが早いね。
これって、活動エネルギーそのままですね。
いつまでも私はカメでいてはイケナイと痛感&反省。
深い雪の中で見つけた陽の輝きは格別ですね。
そっか、雪国って雪降ろしとかするようですね。
もうピンと来ない来ない。でもどうやら大変らしいと、
やっと分って来ましたよ、茜ブログを通してね。
ちなみに屋根の雪降ろしとか道の雪かきとかは、
日常の仕事の一貫なんですか?
Commented by budoudana-de at 2015-01-17 21:25
yumesakiさん
こんばんは~
富士山一周してドクターイエローを撮って250㎞・・・
凄すぎです!
大したものです。ホント。
車のメーターも凄いことになっているのでは?
ちなみに、あと350㎞走ればみちのく雪路走行可能ですよ。^^
Commented by satohit at 2015-01-17 21:59
こんばんは~
鎬のお皿にじゃがはこふきいも・・?
知らない料理ですけど、美味しそう♪

何という魚ですかぁ??
Commented by budoudana-de at 2015-01-17 22:00
ボヤントさん
ごんばんは~
ありがとうございま~す。
もう歳は数えたくないけれど、とか言って、そのうち曖昧になっていくんですけどね。(笑)

茜のブログで雪国の生活を知る~か
そうそう、TVのない生活だったのよね。
それも然りです。
情報が多すぎるしね。
今日現在での積雪量は80㎝。12月から湿り気の多い雪が降っては消え、降っては消えしてました。
なので雪かさは常に変動するわけ。
今は寒波襲来でまたしても吹雪、大雪注意報発令中よ。
朝起きたら膝くらいまで積っているかもしれないね。
家の周りを除雪しないと来るも出るも困難、家も荒れる、屋根の雪はほっとくと重さで崩壊だから一定量になったところで降ろす。
4,5回なら許せるし運動不足解消で楽しいけれど、3か月は(ーー×)
だから、芽吹きの春がきっとボヤントさんより何倍も感動しているかもよ。
喜びと安堵の質が違うかもしれないね。^^;
無彩色の日々から植物が芽生えて有彩色の世界へ変わる~
我慢を強いられているからこれは劇的な大変化かな。
雪野原のダイブもいつでもOKよ。いらっしゃ~い!!

Commented by budoudana-de at 2015-01-17 22:11
satohitさん
こんばんは~
これは極めて小さいイワシのオイル漬した缶詰なんです。
そのままでも食べられますけど、今回は油で炒めてお醤油をちょっと垂らすと香ばしさが出ます。
じゃがだけはこふきいもにしましたが、スライスしたきゅうり、トマト、玉ねぎ、セロリで満足サラダになります。♪
是非是非^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-01-17 00:58 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31