雪雲が降りてくる図

おどろおどろしい大寒波のピークが過ぎたお昼すぎ、大慌てでお買い物です。
また、白い闇に襲われるかもしれないから~
と、いいながら落ち着いたお天気に気を良くしてお気に入りの場所からもう少し山辺へ徘徊^^;
あっという間に空はどろんとして、重苦しい雲が山の合間から降りてきました。
生き物のようです。
寂しいなァ~
a0214206_19122032.jpg
運行見合わせから遅延が続いていた奥羽本線上り電車が雪煙りを巻き上げて次の駅へと向って行きます。
3時過ぎたころ。
a0214206_19161102.jpg
4時前に帰宅して、くしゃみをいきなり2回、少し頭が重いような・・?
明日は主人と新年会。



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20681642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2015-01-08 19:58
こんばんは
雪景色を見なれない私にとっては1枚目などは
木々の間の雪が綺麗に撮れて素晴らしいお写真だと思ってしまいますが
実際は雪が迫ってくる状況で強いのでしょうネ
クシャミが出て来たとは呉々も用心して早くお休みくださいね〜
ご主人様と新年会で美味しいものが待っているでしょうから

勝手ですがおみくじの損をして得を取れを引用させて頂きました
リンクをせず失礼いたします。
Commented by budoudana-de at 2015-01-08 22:40
山の際まで行くとドラマです。
魅せられるというか、これからどうなるの?と、ずーっと見ていたいくらいでした。
厳しく、切ない自然ですけど、反面、ズーンと感動も・・
この気持ちはどう整理したらいいんでしょうね。
明日は気分転換してきますね。
リンクフリーです。どうぞどうぞ^^
Commented by yk-voyant54 at 2015-01-09 03:10
凄い雪ですね。はじめに見ていた時は、
わぁ〜い雪だ雪だって思っていたのですが、
茜さんをはじめ雪国の方の話を聞いていると、
どうも違う。厳しく美しいのね?
独特な世界ですね。ピンときません。
心情や生き方、創作に大きく影響しそうな自然みたいだ。
Commented by budoudana-de at 2015-01-09 10:07
ボヤントさん
おはようございます~
今朝は青空が広がってご機嫌ですよ(^ー^)~~~
ボヤントさんのおっしゃる通り、土地の気候風土でそこに暮らす者の価値観、感受性は大きく違ってきます。
あとはどれだけ外を知っているかの知識と経験値によって気持ちの持ち方、見方が変わるのだと思っています。
雪の季節はただひたすら我慢、でも、画像で見る限り厳しささえ美しいの一言ね。
雪結晶を見ると神秘そのものだし、真っ白は汚れなくて美しい~
雪が虹色だったらもっと幸せな気持ちになるかもね。^^

Commented by yumesaki_annai at 2015-01-09 15:28
雪国の天気は猫の目みたいに変わりますね
富山で3年生活しましたが、弁当忘れても傘忘れるな~
と言われる雪国生活でした。
忘れて出掛けて途中で買うので玄関は傘の山~
夜中の雪で駐車場の車が行方不明~色々有りましたが
土日はスキー場で毎週暇つぶし上手くなりました
雪道も仕事で走り回ったので老後の役に立っています。
2月初めは梅も河津桜も咲き出す春ですね
ご主人と新年会を愉しんで下さい~
Commented by sakata_kazu at 2015-01-10 08:13
只今ブログ休憩中です。
Canon PowerShot S120 の説明サイド
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/index.html
暇な時でも見ると参考になりますので、
よろしくお願いします。
Commented by budoudana-de at 2015-01-10 09:11
yumesakiさん
おはようございます~
新年会楽しんできました。♪

そうでしたね、富山でお仕事されてた時期があったんでしたね。
富山といえば日本一暮らしやすい県であったような~
雪への抗体はできているから平気ですし、是非一度は行ってみたいです。
雪道走行、スキー、食べ物等経験値は十分ですね。
そして、今は気候温暖な富士山の裾野で余生をエンジョイされていうことなし・・・いいなァ~*(^0^)*
理想的で~す。
きっちり働いて、遊ぶ・・これですね。
Commented by budoudana-de at 2015-01-10 09:17
kazuさん
おはようございます~
休憩中でしたか、またしても大寒波で酒田の様子が映ったので心配していました。
しかしまあ、大荒れですね。(--+)
パワーショットのアドレスありがとうございます。
見てみますね。^^
Commented by hibikorekouji2 at 2015-01-10 17:01
暖地に住む者にとって白銀の世界は憧れです。
でもニュース映像を見ていると、住まわれている方の大変さがよく分かります。
これ以上大荒れにならない事を祈っています。
Commented by CarolineIngalls at 2015-01-10 17:55
ご主人様との新年会、無事楽しまれたでしょうか。
お風邪ひかれてないとよいのですけれど。
まだまだ大変な日々が長いと思います。
どうぞお体ご自愛くださいね。
もう1月も中旬、遅くなりましたけれど
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by budoudana-de at 2015-01-10 21:16
hibikorekouji2さん
こんばんは~
寒波の居座りしぶといですね。
それでいてやはり湿り気のある雪なんです。
なんとなく奇妙なんですよ。
なにか違うって感じています。
この連休はたくさんのお家で2度目の雪おろしが始まると思います。
事故のないことを祈るばかりです。
Commented by budoudana-de at 2015-01-10 21:26
CarolineIngallsさん
こんばんは~。
昨夜はたくさん笑いました。
目じりのシワが増えたかも(笑)
焼鳥も美味しかったし、おでんもね。
さすがに今日は疲れていますが、風邪気味はどこかへ飛んでいきました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
たっぷり笑ったのでしばらくは元気と思います。^^
そちらは寒風と乾燥ですね。
喉を痛めないでくださいね。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-01-08 19:39 | 自然 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30