外はホワイトアウト、机周りのクリーンアップ日和

昨日のお天道様大暴れに外出も控え、
ダイソーで見つけた整理箱とPCブラシでデスク周りの整理とクリーンアップをチマチマ。
いろいろ試してはみましたが、やはり、仕切りが鍵ですね。
郵便物、事務用品等が27×18×5.5の中に立体的に納まりました。
a0214206_11191674.jpg
コンパクトにまとまってすぐ取り出せます。
それに大事なのは倒れないことかな・・
キーボードの狭い隙間もブラシでサッサ~スッキリ♪

外は猛吹雪、真横だったり吹きあがったり唸ったり~
こんな日にお仕事等で車を走らせなければならないのは大変なことです。
茜もヒヤリ、ドキリ、やってしまったァ!数々
的確な減速、早めの点灯が肝心です。
特にホワイトアウト時は突然目の前に車や人、障害物が現れたり、道路の境界が全くわからない事態になります。
もう進めない!と判断したらハザードを点けて停車しかないですね。
a0214206_12011591.jpg
家の中から外を~  吉幾三の世界ね(ーー;)雪国
a0214206_12012826.jpg
一夜明けて外が明るくなってきました。
窓辺のゼラニュームがほころびそうです。
待ち遠しいですね、春。
a0214206_12532582.jpg



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20679778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-08 14:25
茜さん、 雪国~大好きです・・・
カラオケも雪国、酒よ~吉幾三メドレーが大好き
ホワイトアウトの雪国は嫌いです、笑い
Commented by kima2011 at 2015-01-08 19:08
茜さん こんばんは~
秋田はすごい雪ですねー
今年は雪が多いのかしら
運転は気をつけて下さいねー
部屋の中は、我が家よりきっと暖かいでしょうねー
ゼラニュームのピンクが綺麗でした。
Commented by budoudana-de at 2015-01-08 22:27
yumesakiさん
こんばんは~
吉幾三、お好きでしたか^^
最近、私も彼の歌唱力も詩も凄いなあと聴き入ることしばしばです。
カラオケでは少し訛りながら情感たっぷりで歌って下さいね。(笑)
ホワイトアウトの雪国は私もだめよダメダメ!

Commented by budoudana-de at 2015-01-08 22:32
kimaさん
こんばんは~
今年の雪は凄いです。12月早々から降り始めて~
そんな中でもピンクの花びらが開きそうで慰めになります。
先日のブログでは雪を見たくて岐阜へいらしてましたね。
あれくらいがちょうどいいんですけど
なかなか思うようにいかない自然です。
春よ来い来いです。
Commented by satohit at 2015-01-09 12:45
今年は特に雪が多いようですね!
運転はくれぐれもご注意ください。

それにしても・・整理整頓が美しい・・・・
見惚れてしまいました ^^
Commented by budoudana-de at 2015-01-09 14:27
satohitさん
こんにちは~
予想通り今季も大雪です。
道路の除雪隊がとても上手に排雪してくれて助かってはいるんですけどね。
運転は本当に気をつけないといけません。
机の上も今のところコンパクトにまとまって気持ちいいです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-01-08 12:59 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31