今年の運勢は「吉」

この三日ほど雪も降らず穏やかにのんびり過ごすことができました。
これからの大雪の前に初詣を済ませておかなきゃ!
行ってまいりました。
誰もいません。狛犬さんのお出迎えを独占です。
a0214206_10292294.jpg
心なしか笑顔に見える狛犬さん、「今年もよろしく」
a0214206_10301008.jpg
邪気を祓う御幣、清浄な白が目にも心にもスーッと沁みてきます。
a0214206_10302228.jpg
お清めの水が凍ってる!
a0214206_10295552.jpg
おみくじを開くと「吉」  まあまあかな
いきなり、「損して得取れ」無理ない範囲で他人の為に骨折りをいとわず行えば、必ず利益となって戻ってくる・・か
a0214206_10303291.jpg
仕事、愛情、健康、学業も押し並べて、「明日の喜びの為に、じっくり一歩前進、二歩前進 頑張れ!」
いいですね^^
頑張りますよ!!

そして、今日は予報通り ↓
a0214206_11140854.jpg
a0214206_11153779.jpg
いいんです 春をゆっくり待ちましょう。
雲の上はいつでも青い空が待機です。
a0214206_11154986.jpg



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20668697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momopororon at 2015-01-07 11:44
今年は、おみくじを引いて無いんです。
受験が終わったら引こうかなぁwww.
また凄い雪の予報かな?
無理しないで下さいね。
仙台の
今年の雪は降っても、すぐ溶ける。
そんな雪です。
おかげで、運動不足解消の雪かきができずにいます。
春よ来いです(o^^o)青空が、恋しいですね。
Commented by budoudana-de at 2015-01-07 13:13
momoさん
こんにちは~
今日明日は地吹雪、ホワイトアウトなんでもありかも(凍)
なので、ひきこもりです。
家の中ちょこちょこきれいにしていますヨ。
桃ちゃんもいよいよですね。
「大吉!」でお祝いしなくっちゃね♪
Commented by miyabiflower at 2015-01-07 21:06
明けましておめでとうございます。
雪の中でのお正月なのですね。
こちらはからっからに乾いています。
おうちの中で過ごすお正月、楽しまれたことでしょう。
今年もあれこれお話するのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-07 21:11
こんばんは~茜さん
また低気圧が大暴れしそうですね
ホワイトアウトって~経験ないですが真っ白くなって
何も見えなくなるんですね
万年青年は七草粥食べて元気に撮影です
2回目のパール富士は撃沈でしたが、夜景に浮かぶ
妖艶な富士子さん一杯撮りました~
今年もみっ子さんよおろしく~
Commented by asahinahikari at 2015-01-07 22:07
こんばんは
損して得を取れ〜この言葉いただきです。
ボチボチ人のため自身のために頑張りましょう。
茜さん昨年のゴルフのホールインワン見たいに絶対できない素晴らしい事が
今年も起きると良いですね〜
Commented by budoudana-de at 2015-01-07 23:58
miyabiflowerさん
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します
今日の暴風雪前に初詣しておいて良かったです^^
気になることを一つ一つ終えて後はこたつでぬくぬくして過ごすしかありませんね。
関東地方は乾燥気味のようですが、風邪にはお気をつけください。
暖かいお部屋で手仕事されているんでしょうね。♪
楽しみです。
Commented by budoudana-de at 2015-01-08 00:09
yumesakiさん
こんばんは~
今日の秋田は凄かったですよ。@0@;
危険なので家で引きこもりです。
でも、お仕事の方はそうはいきませんから大変です。
家がない田圃道は恐ろしいことです。
道の境界が分からないし真っ白でもう車は進めなくなります。
2月一杯頑張らなくっちゃ!
yumesakiさんの美しい富士山に癒される毎日です。
みっ子さんも可愛い❤

Commented by budoudana-de at 2015-01-08 00:17
光さん
こんばんは~
ぼちぼち、ゆるゆるとですね。^^
少しずつ身を軽くして家庭にいる時間を増やしていこうと思っています。
主人も母も安心のようですしね。
フォールインワン、今年はないでしょう^^;
Commented by aozoracafe123 at 2015-01-12 09:45
茜さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
雪すごいですね~。
ちびが、雪遊びしたがってたので、
近場の人工雪遊び場に行って来ましたよ(笑)
大阪は、雪全くないです。。。
Commented by budoudana-de at 2015-01-12 13:38
かっきーさん
遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年も青い空を見せて下さいね

こちら、5年連続の大雪です。
このままずーっと続くのかもしれませんね。
ウインタースポーツでは雪ファンは待ちに待って、そして、ぼくちゃんもスキーしてみたいですよね。^^
先日の京都の雪にはびっくりでしたね。
今年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2015-01-07 11:22 | フォト 日記 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31