人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固く締まったメレンゲのよう~?

昨日はありがたい青空。
雪続きでヘトヘトの心も体も一気に充電開始です。
道路のアスファルトが黒々と露わになっている~これは最高!
今年納めの不動滝を見てこよう!というわけで隣村へGO!
途中、橋の上から下を覗くと・・・

純白で丸みを帯びた、まるでメレンゲが点在しているかのような美しい光景が展開していました。
固く締まったメレンゲのよう~?_a0214206_00205787.jpg
秋には降りられたパーキングも雪野原。
この足跡は?キツネ?ウサギ?なんでしょう?
固く締まったメレンゲのよう~?_a0214206_00224622.jpg
どの足跡も川へ続いています。
魚がいるから?
白い雪の上を歩く動物を想像すると興奮しますね。
固く締まったメレンゲのよう~?_a0214206_00230326.jpg
雪の壁に阻まれた不動滝は遠くから背伸びをしてやっと~
静寂の中水音だけが響きます。
固く締まったメレンゲのよう~?_a0214206_11114165.jpg
固く締まったメレンゲのよう~?_a0214206_11115702.jpg
汚れない空気と青い空に気をいっぱい取りこんで、「雪が解けたらまた来ます。ありがとう。」
日本一美しい村と自負するだけのことはある自然豊かな東成瀬村です。

固く締まったメレンゲのよう~?_a0214206_00233300.jpg
気温が上がり雪が蒸発しています。
固く締まったメレンゲのよう~?_a0214206_00231682.jpg
今年最後にこうして自然真っただ中に再び身を置くことができたこと、至福でありました。
皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。


by budoudana-de | 2014-12-29 11:35 | 自然

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31