固く締まったメレンゲのよう~?

昨日はありがたい青空。
雪続きでヘトヘトの心も体も一気に充電開始です。
道路のアスファルトが黒々と露わになっている~これは最高!
今年納めの不動滝を見てこよう!というわけで隣村へGO!
途中、橋の上から下を覗くと・・・

純白で丸みを帯びた、まるでメレンゲが点在しているかのような美しい光景が展開していました。
a0214206_00205787.jpg
秋には降りられたパーキングも雪野原。
この足跡は?キツネ?ウサギ?なんでしょう?
a0214206_00224622.jpg
どの足跡も川へ続いています。
魚がいるから?
白い雪の上を歩く動物を想像すると興奮しますね。
a0214206_00230326.jpg
雪の壁に阻まれた不動滝は遠くから背伸びをしてやっと~
静寂の中水音だけが響きます。
a0214206_11114165.jpg
a0214206_11115702.jpg
汚れない空気と青い空に気をいっぱい取りこんで、「雪が解けたらまた来ます。ありがとう。」
日本一美しい村と自負するだけのことはある自然豊かな東成瀬村です。

a0214206_00233300.jpg
気温が上がり雪が蒸発しています。
a0214206_00231682.jpg
今年最後にこうして自然真っただ中に再び身を置くことができたこと、至福でありました。
皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20604692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-12-29 14:51
こんにちは
年末の仕事をしながらちょっとの休憩にお邪魔しましたら
とても美しい景色に気持ちが癒されました
こちらも今日は雨が降り寒い一日になっています
いつも素晴らしいブログに感激しています。
きっと沢山の本を読まれている事が伺えます
拙い私のブログですが来年もよろしくお願いいたします
来る年が良いお年でありますようにお祈りいたします

Commented by shizuku0826 at 2014-12-29 15:21
茜さん、こんにちは♪
なんて美しい雪景色なのでしょう♡*+:•*∴
雪仕事は、大変でしょうけど
この素晴らしい、メレンゲのような雪景色を見ると
心が小躍りします。

なかなかコメントも残さず読み逃げばかりで
申し訳なく思っています。
今年も素敵な言葉を茜さんから頂きました。
ありがとうございました。
風邪などひかれないように
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by sakata_kazu at 2014-12-29 21:40
あの~すいません。
写真の出来が良くなっているような、
いや、カメラマンの腕前が上がっているように感じます。
Commented by momopororon at 2014-12-30 12:04
1年が、どんどん早くすぎて行くような気がします(o^^o)
とってもお世話になりました。
今年も、秋田に行けなかった〜〜
来年こそは、遊びに行きたいです。
茜さんのお庭もこっそりと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
アスファルトが見えるとホットしますね。
怪我もなく、無事に年を越せそうです。
来年も、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by budoudana-de at 2014-12-30 13:20
光さん
こんにちは~。
鯵寿司が綺麗で美味しそうでした。^^
魚は新鮮に限りますね。
お野菜も作り、そして、大事に無駄なく加工と主婦の鏡と感じ入っています。
比較になりませんけど、敢て比較すれば月とすっぽん(笑)
お花を生けて殿には許してもらいましょう。^^;
お忙しそうですが、ちょこっと覗いていただきありがとうございます。
私も仕事を終え、ここにきてバタバタしています。
もうすぐ、新年がやってきますね。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by budoudana-de at 2014-12-30 13:27
雫さん
こんにちは~。
綺麗な雪の塊でした。
感激です。見てる分には・・・^^;
楽しいフォトブログの継続は見て下さる方々あってのこと
更に感激を撮りたいものです。
桜島の姿も大いに関心ありです。
時折、見せて下さいね。
忙しかったせいか、年末の雰囲気がまだピンとこないところです。
なんて言ってはおられませんね。
これからもチラ見でよろしくです。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by budoudana-de at 2014-12-30 13:31
kazuさん
こんにちは~。
益々、腕が上がりますよ。(笑)
お陰様でした。
感じるままの写真が写せたら最高です。
土門氏のような内包する何かも表現できたら・・・
コンデジで頑張ります。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by budoudana-de at 2014-12-30 13:37
momopororonさん
こんにちは~。
近そうで遠い秋田に仙台かしら?
用事がないとなかなか行けませんね。
先ずは日々の生活を大事にしましょう。
momo子ちゃんも今年は高校生になるんでしたよね。
子の成長は早い、早い!
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-12-30 19:01
美しい白銀の世界に魅せられました。
憧れの世界を見せて頂きありがとうございます^^

素晴らしい池坊のお花に感動し、時に自然散策をご一緒させて頂き楽しい時間を持つことが出来ました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by budoudana-de at 2014-12-30 22:12
hibikorekouji2さん
こんばんは~。
海も良し、雪もまた良しですね。^^
そして、要は太陽光。これなくしては全ての色彩はあり得ません。
このシーズンは太陽パワーが弱く寂しさも感じながら過しますが、「冬来りなば春遠からじ」ですね。
私の方こそ普段見られない海とその夜明け頃を堪能させていただいています。
これからも変わらずよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by cache2sweets at 2014-12-31 01:16
茜さん、こんばんは♪
私は、雪があまり降らない地域に住んでいるものですから、
美しいな~なんて、思ってしまうのですが・・・、
いろいろとご苦労もあるのでしょうね。
雪続きだと、お天気がいい日は気持ちまでぽかぽか・・・嬉しくなりますね (*´∀`*)ノ

早いものですね~、2014年も今日が最後ですね。
どうぞ暖かくして、素敵な新年をお迎えくださいね♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by yumi_yamagata at 2014-12-31 17:54
茜さん、こんばんは。
ニュースで帰省中の子供にインタビュー
「雪食べたい」でした^^私もマシュマロに見えてます^^

今年はありがとうございました。
お花では、とても勉強になりました。
花材を探しに山へと…自然に触れて。
来年もお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

Commented by kouhougama at 2014-12-31 22:33
美しい風景ですね!  今年もいろいろとブログ拝見し勉強になりました 来年も宜しくお願いします。 良いお年をお迎えください。
Commented by budoudana-de at 2014-12-31 23:58
cache2さん
こんばんは~。
テレビで除夜の鐘の音が聞こえて来ました。
間もなくですね。
来年もまた美味しい物を楽しみにしています。
時々、レシピもいただきです。^^
良いお年をお迎え下さい。
Commented by budoudana-de at 2015-01-01 00:00
yumiさん
こんばんは~。
間もなく新しい年が始まろうとしていますね。
来年もまた花展にお出で下さい。
お会いしたいですね。^^
良いお年をお迎え下さい。
Commented by budoudana-de at 2015-01-01 00:04
光峰窯さん
新年が明けてしまいました。^^
おめでとうございます。
静かな雪の夜を裂いて花火の音が~
今年もお互いの分野で精進ですね。
頑張りましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-12-29 11:35 | 自然 | Trackback | Comments(16)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー