あっしー

気象庁が「1年に1度あるかないかくらいの猛烈な風と大雪に見舞われる予測です。」と~
日本海側の雪マークが九州・福岡まで並んでいます。

a0214206_23474021.jpg
寒い中の停電は大変困ります。 暗闇・寒さ・・311の教訓が蘇るようです。
a0214206_23475211.jpg


明日、明後日のこうした予報をみて、「これから出かける。送ってくれ~」

a0214206_23564837.jpg

忘れたいことや どーしようもない寂しさに 包まれたときに 男は酒を飲むのでしょう~なんですって!
オヤジさんの焼く、焼き鳥が滅法旨いとのこと。
帰り道、「お正月のお花をお願いね。」と心の中で呟いて

a0214206_00055182.jpg

今夜はバッカス。

a0214206_00081139.jpg

このまま、雨で終わってくれることを祈るばかりです。
試練続き、雪との闘いに明け暮れる年末、皆さんも事故、怪我のないようくれぐれも気をつけましょう。



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20537686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 12:31
わあ〜、そんなに雪が降る予報なのですね!どうか気をつけて、大事になりませんように。
こちらも先週10年ぶりのストームが来て、本当に大変でした。我が家は停電もしなかったのですが車が上まで水に浸かったり木が家に倒れて来たりしているのがニュースで流れました。
今も雨がずっと降っています。もうそろそろ止んでくれないかしら〜。
寒い日に焼き鳥、食べたくなる気持ち分かりますね〜。
Commented by sakata_kazu at 2014-12-17 20:55
どうですか?バッカス・クラクラ来ませんでしたか?
酒田市は大荒れ(体が飛ばされる勢いです)久々ですね。
雪は、昨日大雨で少ないが今日の寒波でアイスバーン状態。
茜さんも車の運転、慎重に。
Commented by yumesaki_annai at 2014-12-18 08:35
おはようございます~茜さん
数年に一度の大雪~大丈夫でしょうか
雪に閉ざされる前に焼き鳥~良いですね
茜さんはバッカスでホッコリ~
アイスバーンの道お気を付け下さい
Commented at 2014-12-18 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rie0412h at 2014-12-18 17:07
こんばんは 茜さま

たいへんな 雪ですね。
こちら 埼玉県川越市では
おととい 昼間 ほんの少し
雪が ちらつきましたが
降ったということは
今のところ ありません。
新潟では180cm 積もったと…

お酒も良いですが 送る方は 大変 ^^;
お気をつけくださいませ (^ー^)ノ

Commented by budoudana-de at 2014-12-22 19:07
Aquaさん
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。
アクシデントによりログインできず焦っていました。
やっと立ち上げです。
世界中のどこかで天災に見舞われている昨今、ニュースで知る度に「地球がおかしい、これからどんなことが起きるの?」とと心配です。
でもね、人の力の小さいこと! 自然に逆らわず成すがままの境地と言っていいかもしれません。
お土産の焼き鳥美味しかったですよ。^^
Commented by budoudana-de at 2014-12-22 19:14
kazuさん
こんばんは~。
コメント遅くなりすみません。
18日以降試行錯誤の連続でしたがやっとコメントにお返しができるようになりました。
バッカス~クラ~、グララ~です。
しっかりお酒でした。^^;
おやつ感覚で食べると、もう寝ちゃいそうです。
15日には秋田道走りました。
ホワイトアウト、アイスバーン全て経験して超疲れて帰宅しました。
日本海沿岸の強風と雪は凄まじかったですね。
本当に気をつけて走らないと!
Commented by budoudana-de at 2014-12-22 19:18
yumwsakiさん
こんばんは~。
ID調整のあおりを受けてとんだことになっていました。
やっと、復旧です。
この12月は例年の5倍から7倍の降雪量とか言いだしました。
もうすっかり冬本番です。
美味しい焼き鳥のお土産を食べて明日への活力を蓄えました。^^
Commented by budoudana-de at 2014-12-22 19:23
鍵コメさん
こんばんは~。
コメント遅くなりすみません。
18日以降の試行錯誤の結果、やっと、こうしてお返事ができるようになりました。
雪はスゴイです。ちいとも大丈夫じゃないです。(汗)
二十四節気は変わらず、現実は激動の日々です。
気をつけないと!
Commented by budoudana-de at 2014-12-22 19:28
チェルママさん
こんばんは~。
お返事遅くなりすみません。
アクシデントの後のPC操作は容易ではありませんね。
汗しました。
忘年会も二つ過ぎて、いよいよギリギリの年末が近づきましたね。
焦ったり、達観して見たり忙しいですけど、
先ずは一日、一日を過ごすしかありません。
お正月もなんだか鈍化になりつつあります。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-12-17 00:17 | フォト 日記 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31