後ろ向きなつぶやき(@@;)

12月も10日過ぎてしまいました。
Xmasflowerも明日のお稽古を以ってほぼ終了、お正月花の準備に取り掛かっています。
ありがたい忙しさではあるのですけど、若い時のように体も頭も思うように働きませんね。つくづく・・・

a0214206_09535607.jpg

いいたかァ~ないけど歳を感じますです。ハイ。

a0214206_09542551.jpg

明け方、寒さで目が覚め「なんでこんなに寒いんだァ~?頭が凄く冷えてる・・・」
何年か前に顔に帯状疱疹が出た時、お医者様が頭部を冷やさないようにと言ったことを思い出して
お布団にもぐりこんでみたけれど、苦しくてプファーァ!(笑)
うつらうつらで朝を迎える悪循環。
こんなぼやきが言える今日は少々余裕ありでしょうか。^^

夜のしじま・・・言葉の響きが好きです。
歩道に残された足跡の上に静かに雪が重なって、雪夜の美しさとそこに鎮まる人の気配が一体です。
a0214206_16052101.jpg

しじまとは真逆の喧騒?吹雪?先行き不安?

場違いと思えるピンクのポスターがいつの間にやら設置されていました。
日曜の投票日は白々。
a0214206_16193224.jpg

また、夕方になってしまいました。
暗い。外が~(苦笑)


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20504408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 20:16
こんばんわ☆
すごい吹雪いてますね~。
寒そう~。
雪の夜、美しいですね。
「夜のしじま」って、よく歌の歌詞に出てくるような気がします。
Commented by budoudana-de at 2014-12-11 22:26
かっきーさん
こんばんは~。
光が弱まる季節はもの悲しいですね。
寒いし・・
冬が終わるまで凹みがちな日々です。シュン
しじま~どんな歌だったでしたっけ?
私もずーっと考えているんですけど、思い出せません。
Commented by momopororon at 2014-12-12 00:09
茜さん
こん♪
やだ〜〜寒そうだわ〜〜。
布団に潜り込むのすごくわかります。
歳を重ねて素敵な茜さんも
お疲れには勝てませんね。
私も同じですよ〜〜www.
Commented by bashlinx at 2014-12-12 10:06
若さとは薄着が出来ることであると思う今日この頃・・・^^;
Commented by tamtium at 2014-12-12 17:50
夜の静寂・・・・。
素敵ですね!
自分も心を澄ませて撮ってみたいと思いました!
Commented by yk-voyant54 at 2014-12-12 19:05
あれ?もしかしてカメラ変えたの?
一番上の写真、どうやって下半分をモノクロにしたの?
こういうこともできるんだね。
私は機械音痴だから、カメラは使いこなせなくって。
しっかし、もうこんなに雪なの?!凄いね。
こちらの何百年分の雪だよ。千年分かな?
あの雪の中にサクサク、ドカーンと飛び込みたいです。笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-12-12 21:40
こんばんは~茜さん
雪が大分積りましたね
クリスマスのお花に雪は合うでしょうが
夜中に顔が冷たいのは嫌ですね
こちらは雪が降らないので一度雪の正月を過ごして
見たいですが~寝正月になるんでしょうね笑い
Commented by budoudana-de at 2014-12-13 10:04
momopororonさん
おはようございます~。
はい、その通り!
歳と寒さには勝てません。^^;
生活の見直し実行中?かなァ^^
momoさんも風邪ひかぬよう気をつけてね。
Commented by budoudana-de at 2014-12-13 10:08
bashlinxさん
おはようございます~。
伊達の薄着とはよく言ったものです。
若い頃と今を比較するとくしゃみが出そうです。(笑)
Commented by budoudana-de at 2014-12-13 10:11
tamtiumさん
おはようございます~。
美しさと厳しさが表裏一体の雪ですね。
暮らしの中では辛さが際立ちますが、時にこんなしじまに出会って魅入られることも~
複雑・・
Commented by budoudana-de at 2014-12-13 10:16
ボヤントさん
おはようございます~。
上の写真はモノクロフォーカル効果ざんすよ。
カメラはまだ買ってないの。年内購入予定だけどね。
今朝もボヤントさん憧れの雪が降っていますよ。
見せて、触らせて、飛びこませてあげたいワワワー^^
Commented by budoudana-de at 2014-12-13 10:22
yumesaki_annaiさん
おはようございます~。
あまりの寒さに窓でも開いてるのかと思ったほどです。
一冬に1,2度こんな日を経験します。
でも、まだ雪質は湿り気が多くて、サラサラの雪とはいえません。
お正月ころから本番開始かもです。
コタツで寝正月もいいですね。^^
Commented by yuriko_chan at 2014-12-13 21:50
見てるのは綺麗でいいけどやっぱり暮らすのは大変なんでしょうね~~(ーー;)

瀬戸内では雪はひと冬に2~3回くらいかなあ
それもほとんど積もりません。
真っ白いところに足跡つけたい!!
Commented by budoudana-de at 2014-12-14 01:28
yuriko_chanさん
こんばんは~。
ホント、暮らすとなると大変です。
寒さの中での力仕事だし、腰を痛めるかもしれないし(痛めた)、費用もかかる・・
しかも、春には消えてなくなる!
若い頃はスキーして遊んだけど、今はね。
そちらが羨ましいなァ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-12-11 16:34 | フォト 日記 | Trackback | Comments(14)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31