雪ぐほど浄化

予報通り雪。
湿って重たい雪です。
雪ぐほどに浄化が進むようで、見つめる私の体も心も禊ぎを果したよう。

a0214206_16492918.jpg
a0214206_16503477.jpg
また、ひとつ、雪がれた・・
a0214206_16511626.jpg
a0214206_16552500.jpg
a0214206_16560531.jpg
a0214206_16584307.jpg
まだ、ロマンチックな雪景色なんですけどね。


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/20458073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2014-12-02 19:13
やっぱり雪になりましたか。
綺麗ですね。見たいです。
まだ・・って書いてあったので、やはり雪国の人は、
雪ばっかりだと、うんざりするのでしょうか?
そういう心情も未体験ゾーンで全くわからないよ。
いろいろな事を体験できるって素敵なことだと思う。
体験、感情の体験、肉体的体験、それが集まって
骨となり血となり肉となるような気がするよ。
Commented by asahinahikari at 2014-12-02 20:48
こんばんは
語りのないお写真を見つめながら
身も心も引き締まる思いです
Commented by yuriko_chan at 2014-12-02 21:37
雪・・・絵になりますね。


ヌクヌクした部屋で見てる分には素敵だけど、これからもっと積もるんでしょうね!暮らすとなると大変なんでしょうね。

瀬戸内は滅多に降らないから想像するだけだけど(^^;
Commented by hibikorekouji2 at 2014-12-02 21:40
綿帽子を被ったモミジだなんて、ロマンチックな雪景色ですね~♪
なんて言えるのもほんの僅かな期間なのでしょうね。
色のない世界は音のない世界のようにも見えます。
冬本番、体調を崩さないようにお気をつけくださいね^^
Commented by budoudana-de at 2014-12-02 22:15
ボヤントさん
こんばんは~。
四季を振り返ると北国のメリハリある変化にいつでも新鮮な感慨を受けます。
今日はまだ綺麗と思えるけれど毎年の泣きたくなる経験値はしっかり体に刻まれてもいるわけで~
でもね、この湿度はお肌スベスベ効果大かな^^
なんて思ったらやなことばかりじゃないかも。
ボヤントさん、今季は雪をプレゼントすること考えておきますね。♪
Commented by budoudana-de at 2014-12-02 22:21
光さん
こんばんは~。
今夜は雪が音を吸収してとっても静かです。
塵も雪に丸まって落ちてしっとりとした空気感ですけど
厳しさの幕開けです。
今はじっと構えて眺めて~
Commented by budoudana-de at 2014-12-02 22:26
yuriko_chanさん
こんばんは~。
雪景色、絵になりますよね。
毎年のことながら、とうとう・・・の気持ちと一緒に冷たい美しさに出会えたと感じます。
1月、2月はへろへろでしょう。(汗)
Commented by budoudana-de at 2014-12-02 22:34
hibikorekouji2さん
こんばんは~。
太陽の力も減衰して色彩もひとつトーンが落ちて、
音さえ雪が吸収します。
写真にもそれが表れるのかもしれませんね。
私自身もそこに浸り、今、明日を共有してきました。
雪を恨まないよう気をつけて暮らします。
Commented by yumesaki_annai at 2014-12-02 22:59
こんばんは~茜さん
遂に来ましたか~平野部はこれが初雪でしょうか
モミジの雪なんか絵になりますが・・・
毎日積もっていくと大変ですね
お身体ご自愛下さい~
Commented by budoudana-de at 2014-12-02 23:14
yumesakiさん
こんばんは~。
11月にさらりと初雪でしたが、そのあとは大体穏やかな日々でした。
このまま暖冬で行って欲しいと淡い期待をしていましたけど
無理ですよね。
きっちりやってきました。^^;
まだ余裕の今日ですけど新年辺りから闘いモードです。
車の運転等気をつけます。
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-03 00:54
わ~!もうこんな風景になってるんですね!!四季がちゃんとあるって素晴らしいなあ。こちらはやっと雨が降り始めて水不足解消?って感じです。本当にこれから運転とか大変になりますよね。どうか暖かくして過ごしてくださいね!
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-03 16:30
茜さん☆
雪なのですね~
すごい寒そう。。。
でも雪景色が美しいですね。
雪景色の写真撮りたいです。
Commented by sakata_kazu at 2014-12-03 19:25
今日、会議で月山を越えて山形に、
月山は大雪でしたよ、バスは寒くて体調がやばかったね、
米沢、新庄地方は、軒並み大雪注意報でした。
庄内地方は、凄い風で雪ではなく雨です。
Commented by budoudana-de at 2014-12-03 22:11
Aquaさん
こんばんは~。
そちらは雨不足だったんですね。
地球を見渡せば様々で興味深いものですね。
でも、やっとの雨で皆さん潤いを取り戻せなによりです。
こちらは雨雪から雨に変わっています。
道路もザブザブで歩きも車も汗です。^^;
Commented by budoudana-de at 2014-12-03 22:15
かっきーさん
こんばんは~。
雪の降り始めでまだ心に余裕ありですけど、
これから約3カ月どんなことになるやら・・^^;
去年?一昨年でしたっけ?
スキー場での記事がありましたね。
今年も雪を求めてお出かけになるかしら?
楽しみに待っていま~す。
Commented by budoudana-de at 2014-12-03 22:21
kazuさん
こんばんは~。
この度の月山越えはさぞや寒かったことでしょうね。
風邪ひかないでくださいね。
酒田地方の35mを越える風をニュースで知りました。
海沿いは風が強いですものね。
雨雪で除雪には苦労しました。重い重い!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2014-12-02 17:00 | 自然 | Trackback | Comments(16)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31